舞妓 涼香 祝先笄-2

 

先笄に結った髷は 舞「黒髪」への想いでしょうか・・・
c0317868_12483793.jpg




 

小さな鏡で髷の様子を見たり
c0317868_12501516.jpg

 

お歯黒の確認をしていました。
c0317868_12510559.jpg

 

優しく涼やかな眼差しと
c0317868_12530707.jpg

 

愛嬌のある口元からも
c0317868_12532682.jpg

 

艶やかな表情が見られます・・・
c0317868_12554278.jpg

by ei5184 | 2015-03-02 04:43 | 芸舞妓-3 | Comments(20)
Commented by 阿修羅王 at 2015-03-02 05:49 x
おはようございます。
涼香さん、大人っぽいですよねぇ。
芸妓姿、よう似合うと思います。楽しみです。
Commented by arak_okano at 2015-03-02 06:48
おはようございます。今日も可愛い仕草をありがとうございます、バグースです。3月春も京都へ行きますよ。
Commented by at 2015-03-02 07:09 x
覚えていただいているだけで 幸せですね。
これも 話題にしていただいた ei さんのお蔭です。
深く感謝しています。

暴露話って 何も思い当たる事が ・・・・
まあ 昨日の事でも 忘れがちな 今日この頃ですが・・・・
Commented by rinkatu at 2015-03-02 07:11
女優さんの雰囲気漂いますね~
あらまた小っちゃな手鏡でよく見えるもんですね@@
スイマセン、へんなことに目がいきまして。。。
Commented by kirafune at 2015-03-02 08:36
舞妓から芸妓さんへ。
eiさんのような
凄腕カメラマンに撮ってもらって、
一生のいい記念になりましたね。
仕草がとても色っぽいです。

梅花祭も見せていただいて、
行った気分になりました(*^^*)
Commented by o-rudohime at 2015-03-02 08:50
顔 姿も美しいけど手の表情がきれいです。
涼香さんの大人への一歩が始まるのですね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-02 11:26
とても柔らかい表情ですね
この髪型に秘められた想いを教えていただいて
なおさら…素敵に思えます
Commented by deepseasons at 2015-03-02 18:55
こんばんは〜
蝶の絵が入った手鏡、ほんまに小ちゃいですね。
さて、どんなけ見えるのかなあ〜
片目ずつ程度でしょうか。 柔らか表情がいいです。
明日、仕事をほったらかして行きたいけど、我慢しかありません〜
Commented by ei5184 at 2015-03-02 21:10
阿修羅王さん、いよいよ襟替えですね~
時間的に会えないのが残念ですが、又機会を見つけて・・・
Commented by ei5184 at 2015-03-02 21:13
arakさん、今月京都へお越しですか~
出来れば北野をどりをご覧頂きたいですね!
勝奈さんや憧れの梅わかさんにも逢えますよ(笑)
Commented by ei5184 at 2015-03-02 21:17
凧さん、くしゃみが止まらなかったのでは(笑)
暴露話、失礼しました! 何もなくて実直な凧さんのお人柄に終始していました。
卒業と云わずに、又来ておくれやす~
との伝言を賜わっていますよ~
Commented by ei5184 at 2015-03-03 04:35
rinkatu さん、これは魔法の鏡なんです。未来まで見えるのです(笑)
お姉さんは結構お持ちですね。ピンポイントとして見るのに丁度いいようです。
Commented by ei5184 at 2015-03-03 04:39
kirafuneさん、特別な日は撮影者も同じです(笑)
東の舞妓さんはなかなか襟替えが無くて、今か今かと・・・!
涼香さんに感謝です!本日はいよいよ芸妓姿のお披露目です。
Commented by ei5184 at 2015-03-03 04:42
himeさん、成程綺麗な手をしていましたね~
途中の休憩では頬に手をあてて話をしていましたよ~
何時もその様に?  へえ、癖どす~ と。
Commented by ei5184 at 2015-03-03 05:06
otomeurarafukuさん、涼香さんは舞の謂れを正しく理解していましたよ!
理解をした上で舞われると、更に表情が豊かに表現できますね~
流石は藤間流、歌舞伎の流れを汲むしなやかで、大きく、
そして艶のある見事な舞でした!
Commented by ei5184 at 2015-03-03 05:09
deepさん、今日は夕方まで何とか天気が持ってくれればいいのですが!
時間的に無理なので、ご挨拶のシーンは諦めていますが、
又後日機会があればと・・・
Commented by 葵太夫 at 2015-03-03 22:14 x
eiさん、お久しぶりどす^ - ^

涼香ちゃん、いよいよなんどすね☆

またどこかで会えたらええな思います(*^^*)
Commented by ei5184 at 2015-03-03 22:47
葵太夫さん、ご無沙汰をしています。突然でしたのでびっくりしています(笑)
お祝いの言葉が遅れてしまいましたが、おめでとうございます。
何時ぞやの古の舞がとても懐かしく思い出されます。
是非機会があればお目にかかりたいと思っています。
出来ればせめてひと月前位に予定をお知らせ頂ければ幸いです(笑)
益々のご発展を陰ながらお祈り致します。
Commented by もみぢ at 2015-03-14 23:29 x
滋味のある眼差しが実力派の女優さんのようです。
いい朱色が粋(すい)なこと!
袖から覗いている麻の葉模様、さりげなく撮られて素敵です。
舞は言うに及ばず、茶道の精神までがこの細身に詰まっているような
涼やかな目元が俗世間を超えて遠くの何を...が気になります。

Commented by ei5184 at 2015-03-15 05:40
もみぢさん、この撮影から2週間が経ちましたが、
芸妓姿に少し落ち着かれたのかもしれませんね~
未だ先笄に思い出を覚える処までは、いかないのでしょうが
記念になれば・・・と願っています。
近々芸妓姿の続きを掲載します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓 涼香 祝先笄-3 舞妓 涼香 祝先笄-1 >>