北野天満宮 梅花祭 後編

 

お点前は芸妓市桃さんです。
c0317868_19430151.jpg




 

控えは芸妓尚そめさんです。
c0317868_19455009.jpg

 

節分お化け曽我五郎 のよしみで、もう一枚芸妓市桃さんを(笑)
c0317868_19482241.jpg

 

新人舞妓さんもお姐さんに教えて頂きながら・・・
c0317868_19495027.jpg

 

控えの市知さん
c0317868_19504536.jpg

 

ご奉仕中のスナップです。
c0317868_19514747.jpg

 

お声を掛けて!
c0317868_19523138.jpg

 

大トリは芸妓勝也さんです!
c0317868_19542835.jpg

 

ご贔屓さんはある事情で今回はお休みでした。もう元気になりましたかね~

by ei5184 | 2015-02-28 11:44 | 芸舞妓-3 | Comments(14)
Commented by o-rudohime at 2015-02-28 12:06
見習さん新人舞妓さんそして舞妓さん 芸妓さんと選り取り見取りさぞや華やかだったでしょうね。
勝也さんの美しさは大トリだけありますよ。
Commented by hortensia85 at 2015-02-28 12:19
一つ前の記事になりますが、梅ちえさん・・・!
この方の踊りを見て感動して、舞妓さんに興味を持ちました。
勝也さんはお話を盛り上げるのが本当にお上手ですね。
人見知りな私もすぐに緊張が解れました。
また上七軒に行きたいです。梅はこれからが見頃かもしれませんね。
今年のビアガーデンが今から楽しみです(笑)。
Commented by rinkatu at 2015-02-28 12:39
まだまだ寒いとは思いますが
こちらでも場所取り必至?
でもたくさんの方々を見ることができれば
寒さも忘れそうですね^^
Commented by あん at 2015-02-28 14:44 x
 曽我の五郎のよしみでというのに受けてしまいました。本当によく化けていました。一人の写真だととても大きく見えました。素敵な写真ありがとうございました。遠隔地からだと梅花祭の御茶席はなかなかいけません。行きたい!!
Commented by deepseasons at 2015-02-28 19:07
こんばんは〜
一気に掲載されましたね(笑)
ほんまに現像が追いつかない程、ええネタの在庫がありそうですね。
午後から入場された写真がメインですか?
短時間で上手く捉えられています。
Commented by walkingkyoto at 2015-03-01 00:23
お越しやったのですね。
午後から出掛けたら、14時過ぎでした。
しかし、よくこれだけ良いカットを撮影できましたね?
残念ながら、時間が無くほんの少ししか。。。(>_<)

お目当ての市知ちゃんが殆ど撮れず、残念でした。
Commented by ei5184 at 2015-03-01 18:37
himeさん、選り取り・・とはいきませんでした。
ご接待中ですし、何よりもお客が長蛇の行列を作りますので、
お茶を頂くと係りの方から速やかに退席を求められます(笑)
朝早くから並んでも思うような撮影は難しくなってしまいました!
Commented by ei5184 at 2015-03-01 18:40
ひめりんごさん、梅ちえさんのご贔屓でしたか~
可愛い性格の方ですよ! 私のご贔屓さんともとても仲が良く、
よく二人で一緒に居ますので、ビアガーデンへ行かれ時見掛けられたら
お声を掛けてあげて下さい。
Commented by ei5184 at 2015-03-01 18:45
rinkatuさん、此処は場所取りが無用になりました。
何となればお茶を頂くまでが撮影タイムです(笑)
しかも、一番最初の時は皆様も少し緊張されておられるのか、
思うような表情は出てきません。
結局午後再入場した時の撮影ばかりを掲載しています!
Commented by ei5184 at 2015-03-01 18:48
あんさん、市桃さん、好いでしょう!
こんなお遊びが出来る方なんですよね~
市照さん共々、ご贔屓さんの次の次くらいにファンになりそう(笑)
Commented by ei5184 at 2015-03-01 18:54
deepさん、2月~3月7日まで撮影スケジュールが続いていました。
まだ残っていますがひとまず峠は越して(笑)
時季ものを優先してと思い、現像出来たものから掲載を!

今回の掲載写真は殆どが午後からの再入場分です。
午後からのほうがゆっくり出来ましたね!
Commented by ei5184 at 2015-03-01 19:06
かっちゃん、朝と午後からと2回に分けて行きました。
朝は余りにも係りの方にせかされて、思うような表情の撮影は出来ませんでした。
掲載しているのは殆ど午後からの分です。
しかし行事の撮影が益々難しくなってきましたね~
どうやら潮時のようです! 今後は個人のプライベート撮影だけになりますでしょう。
Commented by あん at 2015-03-02 17:49 x
ご贔屓さんの次の次ってことはご贔屓さんと市桃さんの間にもう一人いるのですね。誰だろう。ご贔屓さんの同期、お姉さん?市桃ちゃんの太鼓がよいですよ。私は太鼓をたたいているところをみてファンになりました。
Commented by ei5184 at 2015-03-02 19:46
あんさん、ハハハ・・・それは秘密です!
市桃さんの太鼓ですか! 北野をどりでしょうか?
それともお座敷で、ご披露頂いたとか?
一度ご贔屓さんと共々ご一緒したい方です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓 涼香 祝先笄-1 北野天満宮 梅花祭 前編 >>