節分お化け アナ雪

 

今度はカラオケマイク片手にワンマンショーの様です。
c0317868_16292579.jpg




 

フードをとると現れたのは芸妓「富美祐」さんです。
c0317868_16314577.jpg

 

歌う曲は大ヒットした「アナと雪の女王」レット・イット・ゴー~ ありのままで~ です!
c0317868_16354221.jpg

 

時々美空ひばりの顔と歌真似が入ります(笑)
c0317868_16375698.jpg

 

何やら傘を開き出しました!
c0317868_16393507.jpg

 

傘の中から雪が降りました!
c0317868_16411052.jpg

 

そしてここで、美空ひばりです(笑)
c0317868_16420565.jpg

 

最後は美しい富美祐姐さんを!
c0317868_16433000.jpg

 

退場する時に一言「更年期や~」と(爆笑) それでは気を取り直して、第五話へ・・・

by ei5184 | 2015-02-11 05:16 | 芸舞妓-3 | Comments(20)
Commented by arak_okano at 2015-02-11 07:20
ありゃ、こんな隠し芸までありましたか、いや、楽しいですね、バグースです。京都の斬新さにバグースです。アラックなら早々に新幹線かも。
Commented by 阿修羅王 at 2015-02-11 08:42 x
も、もうだめ~(^^;)
爆笑の渦に巻き込まれましたよ。
Commented by rinkatu at 2015-02-11 08:49
ハンディカラオケがまた好いですね!
だんだんと忘新年会の余興に見えてきてます...
Commented by cynchia at 2015-02-11 11:20
こんにちは、拝見する機会はなさそうですが、楽しいでしょうね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-11 11:50
きっと普段は艶っぽいしゃんとしたお姐さんなんでしょうね~
きっと皆さんお腹を抱えて笑って楽しまれた事でしょう~
面白~い パチパチパチ…♪
Commented by kwc_photo at 2015-02-11 17:33
ハンディカラオケにビニール傘、そして更年期〜!とは、体を張ったお化けでしたね(笑)
美空ひばりの顔マネもできはるんですね。
芸達者な芸妓さんは隠し芸も多彩多才!
堪能しました(^^)
Commented by ei5184 at 2015-02-11 17:36
arakさん、そうなんです、芸舞妓さんの隠れた才能の一つに、
カラオケの歌があります。名前は伏せますがとても上手な方が!
私が知っているだけでも4名(笑)
Commented by ei5184 at 2015-02-11 17:40
阿修羅王さん、美空ひばりが途中で飛び出すとは、驚きました(笑)
とても似ているので、その時にはお顔も似てくるから不思議です!
その瞬間の撮影を試みましたが、何時飛び出すか判らない(笑)
Commented by ei5184 at 2015-02-11 17:44
rinkatuさん、いやあ驚きました。まさかこんなに美空ひばりの物まねがお上手とは!
それも途中で突然出てきますから、大爆笑と拍手喝采でした!
流石は芸達者です(笑)
Commented by ei5184 at 2015-02-11 17:48
cynchiaさん、これらのかくし芸大会?  を五花街合同で
何処かで披露して頂けたら、きっと満員盛況間違い無いのですが(笑)
そうすると何方でもご覧頂けるのですがね~
Commented by ei5184 at 2015-02-11 17:51
otomeurarafukuさん、ご推察通りの方です。なので、ギャップにびっくりしました。
歌でここまでお客を魅了するのも、流石は芸達者!
爆笑と拍手喝采でしたよ~
Commented by ei5184 at 2015-02-11 18:04
katsuさん、いやはや驚きました! 花街は奥深いと改めて(笑)
今までに無いパターンでしたから、尚更びっくりでした!
今度富美祐さんに出会ったら、今までのイメージが変わり
つい、「いよっ、ひばりちゃん!」と、声を掛けてしまいそう(笑)
Commented by deepseasons at 2015-02-11 18:33
こんばんは~
美空ひばりのモノマネでアナ雪とは、ツボを心得られた出し物ですね。
節分お化けが鬼の厄が憑かないように自分以外に化けるとお聞きしましたが、
思いっきり笑って、「招福」=「笑福」、福を招く訳ですね。
Commented by niji-no-iro at 2015-02-11 19:31
アナ雪に、ひばりさん。
バリエーション豊かですね〜。^^
そして、最後は笑いまで!^^
Commented by dejikaji at 2015-02-11 20:56
ei5184さん、こんばんはです。
いつものお座敷とはとても思えない光景、
これだけ化けてれば、鬼も気付きませんね(笑
しかし、皆さん忙しいのに、こんなネタいつ仕込まれてるんでしょ?(^◇^)
Commented by ei5184 at 2015-02-11 21:34
deepさん、此れは今までに無いパターンでした。
歌もお上手で、何よりひばりさんの物まねが、声だけではなく
お顔まで似てくるから大笑い!
どこでひばりさんが出てくるのか判らないので、撮影に必死(笑)
Commented by ei5184 at 2015-02-11 21:40
蒼さん、この日ばかりは吉本京都花月も開店休業でしょう(笑)
物真似がお上手でしたよ~
こう云うときは動画のほうが好いのかも知れませんね~
しかし、肖像権等がありそうなので、難しい様ですが・・・
Commented by ei5184 at 2015-02-11 21:44
dejikajiさん、ホント、何時お稽古されているのでしょうね~
一年を通じて行事が目白押しですし、
日々お座敷や諸々のお稽古の合間をみてですからね~
流石は芸妓さんです!
Commented by walkingkyoto at 2015-02-11 23:54
あ~ぁ、祐さんやったのですか?
外では、フードで全く判りませんでした。
一般の観光客かと思った位、でも芸妓さんと挨拶されていたので、誰だろうと???
お陰でスッキリしました。^^;

しかし、お化けのオンパレード、素晴らしいですね!
Commented by ei5184 at 2015-02-12 07:50
かっちゃん、フードを被ったままですと判りませんよね~
丁度おかめ面を付けていた弥寿葉さんの様に(笑)
毎年の出し物が楽しみです。しかも今回は新旧交代がありました!
12日掲載をご覧下さい。お二人とも好く映りました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 節分お化け 新口村 節分お化け 子連れ狼と座頭市 >>