節分お化け 子連れ狼と座頭市

 

昨年に続いて先斗町から駈けつけてくれました。大五郎は芸妓「市若」さんです。
c0317868_16034602.jpg




 

昨年は白馬に扮した芸妓「市菊」さん。今回は拝一刀です。益々男前に!
c0317868_16053211.jpg

 

そこへ何故か座頭市が! 演じるのは芸妓「豆千佳」さんです。
c0317868_16072519.jpg

 

お侍さん、刀を抜いちゃあいけませんぜ~
c0317868_16091746.jpg

 

あわや一触即発! 大五郎が必死に止めます。
c0317868_16102175.jpg

 

ダメよ~ ダメダメ!
c0317868_16113756.jpg

 

そして仲良くラインダンスが始まりました(笑)
c0317868_16122990.jpg

 

めでたし~ めでたし と退場していきました(笑)
c0317868_16133473.jpg

 

皆様如何ですか、何事も起こっていませんでしょうか(笑) それでは続いて第四話へ・・・

by ei5184 | 2015-02-10 04:56 | 芸舞妓-3 | Comments(14)
Commented by o-rudohime at 2015-02-10 05:29
何事もなかった所か可笑しくて顎が外れそうになりました。
皆さん真剣に演じていますね。
何話まであるのか最後まで見れればいいのですが・・・
Commented by arak_okano at 2015-02-10 06:37
お化けさんには、こんな演劇の場面もあるとは良いですね、バグースです。楽しめますね。
Commented by ei5184 at 2015-02-10 07:48
鍵コメさん、その無理な日なんですよ!
普通はお昼頃に出発します。
私も梅花祭の直ぐ後ですし、難しいですね~
Commented by rinkatu at 2015-02-10 10:22
なんじゃこりゃ~@@
ひとひとぴっちゃん ひとぴっちゃん
ひと~ぴ~ちゃ~ん♪
ダメダメまで
朝から笑わせていただきました(^o^)
Commented by ei5184 at 2015-02-10 11:07
himeさん、どうぞ笑って下さいね~ 演者もきっと喜んでいますよ!
実は今回はお化けが6組と番外編があります。
なのでお出かけまでには終わりそうにありません。
宮川町以外の節分関連や、此れから三月初旬まで
毎週のように芸舞妓の撮影機会があります。
永久保存をしておきますので、帰国後お楽しみ頂ければと思います(笑)
彼の地の仮面(お化け?)旅行記も楽しみにしていますので、
どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ~
Commented by ei5184 at 2015-02-10 11:10
arakさん、歌舞伎あり、演劇あり、この後は物まね? まで!
今回のお化けは盛り沢山でした(笑)
Commented by ei5184 at 2015-02-10 11:14
rinkatu さん、このお三方は台詞入りなんですが、様になっていますよ~ 
先斗町は毎年5月に鴨川をどりがあります。
その舞台でも結構台詞が入りますので、上手いものです(笑)
Commented by niji-no-iro at 2015-02-10 14:12
すごーい。とても芸妓さんたちとは思えないですよね。
ユーモラスで男前。^^
ラインダンス、楽しそうです。(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-10 15:35
今のところ…何も起こっていません(*^_^*)
しとしとピッチャン しとピッチャン♪…この歌は流れましたか?
なにやらとても楽しそう~ ダメよダメダメ~
Commented by ei5184 at 2015-02-10 18:55
蒼さん、いえ、中堅の芸妓です。しかも男前(笑) 
こちらの皆様は昨年も台詞が面白く、今回も更にレベルアップでした!
Commented by ei5184 at 2015-02-10 19:00
otomeurarafukuさん、それは好かった。鬼に取り憑かれたら大変(笑)
昨年流行った出来事を何処かで取り入れる処がミソです!
勿論一同大笑いでした!!
Commented at 2015-02-10 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2015-02-11 00:21
座頭市の出来栄えが見事ですね。
そして、シュールな感じで進むのかと思いきや、
やっぱり最後はお笑いなんですね。
上七軒に続き、先斗町のお化けまで!とは、
何だか一晩で五花街制覇くらいの勢いですね(^-^)
Commented by ei5184 at 2015-02-11 08:41
katsuさん、確か昨年は東のつね桃さんと美晴さんもされていたと聴いていますので、
これで五花街が揃いましたね!
来年は東と甲部にも登場して頂けると最高なんですが、
鬼に笑われそうなので・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 節分お化け アナ雪 節分お化け 曽我五郎 >>