節分お化け 曽我五郎

 

むきみ隈・曽我兄弟の五郎が登場してきました! なんと今回は特別ゲストとして、上七軒からのお化けです。元禄見得の芸妓「市桃」さんです。
c0317868_08372902.jpg




 

五郎の恋人である遊女・化粧坂少将は同じく芸妓「市照」さんです。
c0317868_08385427.jpg

 

c0317868_08421633.jpg

 

市桃さんはとても可愛い芸妓さんです。 梅花祭 でお茶の接待をされていた時です。
c0317868_08430568.jpg

 

c0317868_08432373.jpg

 

二人並んで天地の見得を!
c0317868_08435418.jpg

 

c0317868_08443197.jpg

 

c0317868_22175956.jpg

 

此れは中々の正統派的なお化けでした。見得も決まりお二人の息もピタリと合いました。続いて第三話へ・・・

by ei5184 | 2015-02-09 04:57 | 芸舞妓-3 | Comments(14)
Commented by 阿修羅王 at 2015-02-09 05:46 x
おはようございます。
いやはや、よくぞここまで化けるものです。
見応えたっぷりですね。
次回がますます楽しみです。
Commented by arak_okano at 2015-02-09 06:37
アラック、こんなお化けさんなら、何時もウエルカムですよ、バグースです。良いな良いな!
Commented by あん at 2015-02-09 07:15 x
おはようございます。朝から市桃さんと市照さんを見ることができただけでもうれしいファンですが、この意外性、すごい!!桃ちゃんが曽我の五郎もうびっくりです。お二人でさぞ頑張って練習したことでしょう。
Commented by cynchia at 2015-02-09 08:20
おはようございます、艶やかさに目が覚めました。
Commented by o-rudohime at 2015-02-09 09:08
普段は見れない化粧 仕草等新鮮で魅力です。
皆さん楽しんでやっているようですが見ている方はもっと楽しいです。
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-09 09:53
おはようございま~す♪
ちょっと可愛い曽我五郎~
遊女のなんと色っぽい事…美しい手元ですね~
節分おばけ…芸妓さんたちがこんな風に楽しい踊りを見せてくれるんですね
いいなぁ~ 
Commented at 2015-02-09 14:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2015-02-10 08:21
阿修羅王さん、最初は上七軒からとは気づかずに、
あれっ「市照」さんに似ているな~ 程度で観ていました。
終わってご挨拶をされて初めて気が付いた(笑)
相方が「市桃」さんとは最後まで全く気が付かず!
今度お会いしたら素晴らしい出来とお礼のご挨拶を(笑)
Commented by ei5184 at 2015-02-10 08:23
arakさん、此れは上手く化けられました。
最初は何方か全く気が付かず(笑)
上七軒も懲りますね~
Commented by ei5184 at 2015-02-10 08:27
あんさん、最初は全く気が付かず! 終わってご挨拶されてから、
あっ市照さん!(笑) 市桃さんは市照さんから教えて貰って!
上手く化かされました(爆笑)
見得も決まっていましたよ~
Commented by ei5184 at 2015-02-10 08:29
cynchiaさん、明くる日は何事も変化はありませんでしたか(笑)
年に一度のお化けですが、とても楽しみな花街行事です。
Commented by ei5184 at 2015-02-10 08:32
himeさん、この様に結構本格的なお化けも登場します。
普段のお稽古とは全く縁のない事もあったりと!
ですが見ていると歌舞伎も様になるから、やはり面白い!
Commented by ei5184 at 2015-02-10 10:46
otomeurarafuku さん、2,3年前に年末恒例の顔見世で
仁左衛門が工藤祐経役で出演していたと思いますが、
その影響でしょうか?
歌舞伎では有名な演目でしょうが、馴染が無い私は曽我五郎と直ぐには判りませんでした(笑)
特に中身のご紹介はありませんが、間違いは無いとは思います。
が、念のためにご本人にも確認しておきます(笑)
Commented by ei5184 at 2015-02-10 10:50
鍵コメさん、機会があれば遠慮なくお声を掛けて下さい。
才能を是非伸ばしてほしいと願っています!
訛りはねえ~、聴いている方に時々指摘されます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 節分お化け 子連れ狼と座頭市 節分お化け 京人形 >>