北野天満宮節分祭 奉納舞 舞妓梅ちえ

 

舞妓梅ちえさんの舞「梅の数々及び上七軒夜曲」です。
c0317868_07004030.jpg




 

梅ちえさんの舞は久々に拝見しました。
c0317868_07023737.jpg

 

とても好い目です!
c0317868_07033010.jpg

 

表情に可愛らしさだけではなく、艶がでてきましたね~
c0317868_07053026.jpg

 

五人の芸舞妓による上七軒夜曲で締めますが、決して額縁撮影ではありません(笑) 私の撮影位置ですと、後のお二人は右の柱の陰に隠れてしまいました。位置取りが悪過ぎた!
c0317868_07094044.jpg

 

この後偶然に梅ちえさんや勝奈さんをはじめ、出演された五人の芸舞妓さんと或る処でご一緒になりました。梅ちえさんとは初対面にも拘わらず人懐っこい笑顔と、直ぐに打ち解けるような会話が弾みました。機会があれば改めて勝奈さん共々ご一緒したいですね~
by ei5184 | 2015-02-07 05:55 | 芸舞妓-3 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2015-02-07 07:38
おはようございます。何時もありがとうございます。三枚目。扇がアラックの視線に突き刺さりました。バグースです。
Commented by o-rudohime at 2015-02-07 08:53
eiさんのブログへのアクセス数から察するに被写体になれば人気者になると言うジンクスがありそうですね。
梅ちえさんの今後が楽しみですね。
Commented by rinkatu at 2015-02-07 10:59
位置取り悪ければ撮ってても気分スッキリしないですね...
eiさんからすれば「弘法も筆の誤り」ですね(^^;
自分なら「猿も木から落ちる」ですわ(^-^)v

Commented by あん at 2015-02-07 17:06 x
梅ちえちゃんは童顔ですが、それでもおとなっぽくなってきましたね。あの同期は当たり年ですね。
Commented by kwc_photo at 2015-02-07 18:35
梅ちえさん、いいですね〜!
私の位置からではセンターは完全に柱の陰(^_^;)
ほとんど梅ちえさんは見えませんでした。
残念…。
舞の後、何ともいいタイミングでしたね。
指をくわえて眺めつつ、釈迦堂へ向かいましたよ(笑)
Commented by ei5184 at 2015-02-08 04:07
arakさん、ハハハ、まん丸の目ではなく扇の方でしたか!
勝奈さん同様稽古熱心な舞妓さんの様ですね~
Commented by ei5184 at 2015-02-08 04:10
himeさん、既に上七軒では人気舞妓のお一人と聴いていますよ~
その理由も今回少しだけでしたが、お話が出来て、頷けました!
Commented by ei5184 at 2015-02-08 04:12
rinkatu さん、初めての時は全てに手探り状態です。
しかし狭い舞台何処からでも死角が出来てしまいそうです。
又次回は悩みながらの撮影になりそうです(笑)
Commented by ei5184 at 2015-02-08 04:16
あんさん、昨年の梅花祭で撮影して以来ですが、一年で随分大人になったようです。
この方が花街に入る直前の未だ学生時の写真を観たのですが、
素顔がとても美しい人だと思いました。
まだまだ魅力が出てきそうな方ですね!
Commented by ei5184 at 2015-02-08 04:21
katsuさん、此処は何処から撮っても死角が出来そうですね!
狙いを決め中するしかなさそうです。
この後皆さんをお誘いしようにも既に移動されていましたね~
私は千本よりも五人を選択していましたから(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 節分お化け 京人形 北野天満宮節分祭 奉納舞 >>