二月堂 リズミカル

 

冬の快晴日に二月堂を訪ねたら、そこには日中にしか見られないリズミカルな光景が!
c0317868_21492366.jpg

 

♪ ファ・レ・ミ・レ・・・♪




 

或る旋律が・・・?
c0317868_21502899.jpg

 

規則正しく!
c0317868_21512941.jpg

by ei5184 | 2015-02-01 05:48 | 奈良 | Comments(20)
Commented by at 2015-02-01 06:33 x
うっとりする 魅力的な写真です。
Commented by monkichii at 2015-02-01 08:05
おはようございます
灯篭?が踊ってますね(笑)
日常見過ごすような風景ですが
光と影の並びが素敵な絵になりますね~
Commented by arak_okano at 2015-02-01 08:12
奈良へ行きたいです、京都へ行きたいです、バグースです。
ああ、今日は昼から仕事なんです、悲しいな!!
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-01 09:42
ほんとに…釣り灯籠がひとときのあたたかい陽ざし誘われて
ダンスしているみたいですね~
eiさん どんなメロディが?~♬
石の階段も木の壁(格子?)も 規則正しくて美しいですね
日本の繊細な造形の美を感じます
Commented by o-rudohime at 2015-02-01 09:59
コントラスの面白さが確かにリズミカルに見えます。
最後の写真eiさんならではの感性でしょうか。
Commented by kirafune at 2015-02-01 10:14
eiさん

おはようございます!

繰り返しのリズム♪
その整然とした美しさが
心に深く刻まれますね。
Commented by rinkatu at 2015-02-01 10:18
そぉかぁー
規則正しくしてるとスッキリ見えるのか(^^)
生活が規則正しいと痩せてスッキリですね!
Commented by deepseasons at 2015-02-01 21:48
二月堂いいですね。
私は隣の三月堂の仏像が好きなんですが、先日に久しぶりに
行った時に元の規則正しい配置に戻っていたのに感動しました。
ただ、LEDの照明には時代の流れを感じました(笑)
こちらも久しぶりですが、お水取りを見に行きたくなりましたよ〜
Commented by ei5184 at 2015-02-02 04:57
凧さん、昼間に来たのですが、何を撮ろうか?
眺めていたら、思いつきました(笑)
Commented by ei5184 at 2015-02-02 04:59
monkichii さん、昼間此処へは来ないのですが、この日は時間調整。
たまにはお詣りだけで特に撮る目的では無かったのですが、
突然閃きました(笑)
Commented by ei5184 at 2015-02-02 05:03
arakさん、お疲れ様です。京都は二月も雪景色のスタートの様でした。
未だ3月までに、雪便りも届きますでしょう? 
Dr.の情報何時もありがとうございます。後はタイミングなんですが?!
Commented by ei5184 at 2015-02-02 05:08
kirafuneさん、ただの思いつき撮影です。
日中は人が多くて撮影はしないのですが、
人がいない処がありましたので(笑)
Commented by ei5184 at 2015-02-02 05:11
rinkatu さん、規則正しい生活は縁が無かったのですが、流石に加齢とともに。
既に遅いのかも知れませんが(笑)
Commented by ei5184 at 2015-02-02 05:16
deepさん、三月堂の国宝は見事ですね~ 撮影は出来ませんが(笑)
お水取り、只今悩んでいる処です。行くなら平日なんですが、
場所がね~ もう何年も前から三脚を立てられる場所が無くなっていますし、
手持ち撮影だと炎が繋がりませんよね~
Commented by ei5184 at 2015-02-02 05:21
himeさん、冬の日差しが好い影を作っていました。
日中の撮影はこんな処にも・・・
後は、人が途切れるのをじっと待つだけでしたが(笑)
Commented by ei5184 at 2015-02-02 05:24
otomeurarafuku さん、灯籠の下の外国人、ずっと動かなかったので
上下を対比させる事を思いつき撮りました。
そうすると後は人の居ない処を探して(笑)
石段は人の途切れを待つのに時間が掛かりましたが!
Commented by もみぢ at 2015-02-06 09:18 x
タイトルそのもの、写真から音が...!
こういうの楽しいですね (´∀`*)

「釣灯篭」いちど空を泳いでみたい子ガメたちが水中から急上昇。
♫だんごn兄弟を歌いながら?(笑)
「庇」ちょっと失礼して頭の中で引っくり返すと、脚鍵盤。厳かなパイプオルガンの音色です。
「階段」影の形は季節によって形が変わるのでしょうか?
↑本当にデジタルそのもの、シンセサイダーしか浮かびません。
Commented by ei5184 at 2015-02-06 19:41
もみぢさん、ご想像して頂けて掲載の甲斐がありました。
皆様色々ご想像しておられて、撮影冥利に尽きます。
ですが一つだけ何方もお気づきでは無かったのかと?
♪ ファ・レ・ミ・レ・・・♪ の5線譜!
手すりが5線譜のつもりでした(笑)
Commented by susatan at 2015-02-09 17:13
わぁ~~~
リズミカルがとっても楽しいです♪♪♪
釣り灯籠の音符の下に 奏でる人の頭が見えて 空想がどんどん広がりました。
二月堂に流れる 透き通った空気が いっぱい溢れてきてます。
わたしも こんな綺麗な写真が撮れたらいいなぁと思います。
Commented by ei5184 at 2015-02-10 08:14
susatanさん、座られると何やらスマートホンを取り出し、
一向に移動してくれず!  そこでこの様な構図にしてみました(笑)
此処は二月堂、折角外国から古の都を訪ねられたのだから、
もっと隅々まで見学をしてほしいですよね~
スマホはここ以外でも出来ますが、
此処からのこの時の眺めは二度と観られないのかも?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓実佳子 万歳-4 舞妓実佳子 万歳-3 >>