福娘 宝恵駕行列

 

10日は朝から南地 旧料亭大和屋前から宝恵駕行列が出発して、道頓堀を中心に今宮戎神社まで巡行します。その道中の賑やかな事(笑)
c0317868_16115067.jpg




 

勿論今宮戎神社では留守を守る福娘が、笹に縁起物を結びます。
c0317868_16134756.jpg

 

c0317868_16140313.jpg

 

c0317868_16141708.jpg

 

c0317868_16143407.jpg

 

c0317868_16144989.jpg

 

c0317868_16150425.jpg

 

宝恵駕行列にはこんな方も参加されていました!
c0317868_04535855.jpg

 

11日は残戎(福)です。

by ei5184 | 2015-01-11 04:55 | 大阪 | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2015-01-11 06:45
今日も最高の笑顔をいっぱいありがとうございます、バグースです。人が多いなかでも流石にバッチリですね!
Commented by usubeni8 at 2015-01-11 07:41
エリーさん、見たかったなぁ~^^ 綺麗ですよね♪
最近の女の子、可愛い子が多いですよね。可愛さの平均値があがった気がします。ただ昔の女優さんのような、唯一無二の美しさはなくなった気がするなぁ。。。今の若い女優さんより、昭和に活躍された女優さんのほうがうんとレベルが高い気がします。それにしても、eiさん、フットワーク軽いですね!
Commented by rinkatu at 2015-01-11 07:49
あれっ?
昨日ニュースで出てた女性は違ってたのかな??(;一_一)
Commented by at 2015-01-11 07:58 x
昨夜のTVニュースに ei 師匠らしき影が・・・・
今朝の「エリー」さんの写真を見て 納得しました。

昨日昼は、画伯の個展に寄りました。
今日にすれば、師匠に会えたかも知れませんね。
Commented by o-rudohime at 2015-01-11 08:21
福娘が50人もいれば目移りがしますね。
選択の基準は清楚な美人の様に見受けます。
しかし毎日行動的なeiさんに感服です。
Commented by otomeurarafuku at 2015-01-11 09:44
皆さんほんとうに福々しく いい表情をなさってますね~
若いっていいなぁ~
あら…エリーちゃんまで~(*^_^*)
Commented by walkingkyoto at 2015-01-11 22:59
一杯の笑顔が素敵ですね。
エリーさん、テレビを見ない僕には、提灯に記名が無ければ判らないかも。(>_<)

行きたかったのですが、どうしても無理でした。
Commented by ei5184 at 2015-01-12 06:58
arakさん、何年振りかで宝恵駕行列に行きましたが、
土曜日とあって大変な賑わいでした。
人の頭越しなので不要な者が映ったり、ピントが合っていなかったりと散々でしたが、
この方は、と思う人は逃さずに(笑)
Commented by ei5184 at 2015-01-12 07:05
usubeni8 さん、私はダイジェスト版程度しか知らないのですが、
沢山の方から声を掛けられていて、人気の高さにびっくりしました。
男女とも俳優さんは昔とは違う姿を今の時代は求められているようですね!?
昔は雲の上に居たのが、今は隣に居る人のようですね~
私はたまに観るTVは昔の映画ばっかりです(笑)
Commented by ei5184 at 2015-01-12 07:06
rinkatuさん、まあ、当たらずとも遠からずでしょう(笑)
Commented by ei5184 at 2015-01-12 07:09
凧さん、ありゃ、映っていましたか(笑)
画伯の個展会場はとても賑わっていました!
少しお話をして早々にお暇しましたが、食事を摂る時間もないようでした。
Commented by ei5184 at 2015-01-12 07:13
himeさん、ハハハ・・・見破られましたか、私の好みを!
そうですねぇ、まずは清潔感があり静かな印象の方です。
そして何より笑顔が素敵な方でしょうか!
選考委員になりたい(笑)
Commented by ei5184 at 2015-01-12 07:16
otomeurarafukuさん、マッサンは知っていましたが、エリーさんは知らなかった(笑)
大変な人気振りでしたよ~ 愛嬌たっぷりな笑顔で
一際高い声援に応えられていました。
Commented by ei5184 at 2015-01-12 07:20
かっちゃん、私もマッサンでかろうじてあの女優さん!(笑)
沿道の方々からの人気は凄く、一際多く声援を受けていて
ご本人もびっくりされていたようでした。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都ゑびす神社 残り福祭 福娘 >>