福娘

 

大阪今宮戎の福娘は今年で63代を数えます。毎年応募者数3000名前後の中から50名の福娘が選ばれます。そんな中、特に注目した福娘のお一人です。
c0317868_19273592.jpg




 

私の勝手な選択ですが、この方はひょっとして近い将来TV等でお目に掛かる様な予感が・・・?
c0317868_19304094.jpg

 

c0317868_19310146.jpg

 

福笹を付けた後リクエストに応えた表情は、既に何処かでご活躍中の方と見紛うようでした!
c0317868_19312128.jpg

by ei5184 | 2015-01-10 05:23 | 大阪 | Comments(24)
Commented by ryu_aida at 2015-01-10 06:24
おはようございます。
めっちゃ、かわいいですね。
Commented by at 2015-01-10 07:06 x
いいですね。
花街卒業の身としては、来年 どこに出掛けようかと
風景・人物など 師匠のブログを心待ちにして目覚めています。(年間カレンダーに書き込んでいます)
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-01-10 07:12
わ~~~~べっぴんさんいクラクラしました、バグースです。
たんなるおじさんの戯言で恥ずかしい限りです。
今日は、陸上の仕事の後に、梅小路機関車館へ向かいます、18:10くらいに着きます。
D750にプロストを付けています、お会いできれば幸せです。
Commented by しんきろう at 2015-01-10 07:39 x
eiさん、おはようございます。
今宮戎の福娘、べっぴんさんですね。
一度、行って見たいですね。

さて本日、今年初めて金沢に行きます。
金沢は新年15日まで「松の内」で、茶屋街も
華やいでいます。

目的は
①ひがし茶屋街の国重要文化財のお茶屋建造物
「志摩」にて、ひがし茶屋街の芸妓さんの初舞
を鑑賞。
②贔屓の芸妓さんお二方(ひがし茶屋街の胡蝶
さん・にし茶屋街の紗やかさん)と大新年会。
胡蝶さんのお誕生日祝い。

楽しみです!!(嬉・笑)
それでは、行ってきます!!。
Commented by 阿修羅王 at 2015-01-10 07:47 x
おはようございます。
福娘は観音さまのようなオーラがありますね。
私にも福がやって来そうです。
そうだ、今年はおみくじが大吉でした!
昨年の凶の反動でしょうか(^^;
Commented by o-rudohime at 2015-01-10 09:34
この方から福を頂きたいものです。
自然体の美しさが福娘にぴったりですね、多分eiさんの目に狂いはないでしょう。
Commented by cynchia at 2015-01-10 13:27
こんにちは、私もそう思います。
また、お会いしましょう。
Commented by rinkatu at 2015-01-10 15:02
eiさんの直感に期待して楽しみにしてよ~っと(^-^)
Commented by monkichii at 2015-01-10 17:32
ほんとうにカワイイですね~
女性を見る目は日本一のeiさんが
おっしゃるのなら覚えておきます~
でも女性は変わるから
TVで見たら分かるかな?
Commented by deepseasons at 2015-01-10 20:21
こんばんは〜
すっと鼻筋の通ったべっぴんさんですね。
なんかそう言われると、どこかで見たような気になってきます。
でも、こんな美人さんなら忘れる事はないと思うのですが…(笑)
早めにアップしていただいのに、会いにいけないのが残念です。
Commented by rinkatu at 2015-01-10 20:57
さっそくテレビで拝見しましたよ!^^v
さすがeiさん!
自分も偶然でしたが見れてラッキーでした\(^o^)/
Commented by kwc_photo at 2015-01-10 23:49
さすが、べっぴんさんセンサー内蔵のeiさんの目は
確実に素敵な表情のべっぴんさんを見つけ出しますね(笑)
瀧本美織さんタイプの美人さん、私のタイプでもあります(^-^)
今日は今宮戎さんに、朝ドラのエリーさんが登場という情報がありましたよ~。
Commented by ei5184 at 2015-01-11 07:14
ryu_aida さん、この福娘の選定基準には、決して美人コンテストではない。
と明記されていますが、やはり美人が多いのは事実です(笑)
Commented by ei5184 at 2015-01-11 07:17
凧さん、ハハハ、カレンダー記入とは恐れ入ります。
今日はお昼前に画伯の個展会場に立ち寄り、
ゆっくり花街に浸りたいと思います(笑)
Commented by ei5184 at 2015-01-11 07:19
arakさん、昨晩は残念でしたが、本日調整が出来ましたら
宮川町デビューしましょう。花街文化をどうぞお楽しみ下さい(笑)
Commented by ei5184 at 2015-01-11 07:21
しんきろうさん、雪の金沢でお茶屋さんの催しですか!
おまけにご贔屓さんとの新年会とは、春からいいですね~
どうぞお楽しみ下さい。
Commented by ei5184 at 2015-01-11 07:25
阿修羅王さん、ねっ、凶はその時が一番悪いのですか゛
引いた直後からは段々良くなって行くのです。
と勝手な解釈をしています(笑)
大吉を引いたら、引いた時から益々良くなって行きます!
Commented by ei5184 at 2015-01-11 07:28
himeさん、福福しくて、美人なお方でした。
お福分け、私もあやかりたいものです!
最近特に視力が落ちていますので、当てにはなりませんが
勘はまだ好いようですので・・・(笑)
Commented by ei5184 at 2015-01-11 07:30
cynchiaさん、何年か後に、あれっ? と思い当たったら
又このページで確認して下さい(笑)
Commented by ei5184 at 2015-01-11 07:31
rinkatuさん、はい、視力はかなり衰えましたが
その分勘に頼っていますので、多分近い将来・・・(笑)
Commented by ei5184 at 2015-01-11 07:35
monkichiiさん、大丈夫です、美しい方は変える必要が無いので直ぐに判ります(笑)
特に薄化粧だけの方は素顔に近いので、見間違う事も無いでしょう。
近い将来あれっと、思われたらこのページでご確認を(爆笑)
Commented by ei5184 at 2015-01-11 07:39
deepさん、私は昨日の宝恵篭行列でも直ぐに見つけましたよ(笑)
今日は京都へ出ますので、三日連続でお目にかかれないのが残念!

Commented by ei5184 at 2015-01-11 07:41
rinkatuさん、今宮戎の様子をTVでご覧になりましたか?
その中でこの方が映っていたら、誰も思いはおなじ(笑)
Commented by ei5184 at 2015-01-11 07:45
katsuさん、瀧本美織さんと云う方を知らないのですか゛(笑)
とても美人な方ですね~
10日は宝恵篭行列が毎年の恒例です。その中の篭の一つに
毎年朝ドラに出演している女性が乗り込みます。
今年はまっさんの方でした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 福娘 宝恵駕行列 舞妓実佳子 羊と鳩と稲穂と >>