光の饗宴2014・クリスマス

 

1918年(大正7年)竣工・赤レンガの中央公会堂が、光の芸術作品になりました。
c0317868_15393973.jpg




 

フランス人のダビデ・バスガン氏とモエトゥ・バトッレ氏による「アヌキの世界」が、中央公会堂をイヌイットの二人組みの遊び場にしてしまいました。
c0317868_15442185.jpg

 

c0317868_15444010.jpg

 

c0317868_15450093.jpg

 

c0317868_15451854.jpg

 

c0317868_15454712.jpg

 

光のルネサンス2014は12月25日で終了します。

by ei5184 | 2014-12-25 04:56 | 大阪 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2014-12-25 06:34
見事な芸術になりましたね、バグースを有り難うございます。やっぱり今日で終わりなんですね。
Commented by o-rudohime at 2014-12-25 08:06
見事なプロジェクションマッピングですね。
普通のイルミネーションとはまた違った美しさで素晴らしいです。
Commented by rinkatu at 2014-12-25 09:12
ガンダムファンには堪らない色合いじゃないかと思います^^
人の大きさと比較すると
迫力は凄そうですね~@@
Commented by shinrajuku at 2014-12-25 10:02
おはようございます。
最近はどこもかしこもプロジェクションマッピングですね~。
明日香でも石舞台や酒船石に投影されているのを見ました。
これはこれで楽しめる作品なのですが、
個人的には陰影の効いたフツーのライトアップが好きです。
中央公会堂も昨日の裏(?)からのほうがイイです。
窓から漏れる電球色の灯りがたまりませんもん^_^
Commented by ei5184 at 2014-12-25 12:20
arakさん、平日の夜でしたが会社帰りか、結構賑わっていました。
今日はクリスマス、最後と重なり又沢山の方が訪ねるのかも?
Commented by ei5184 at 2014-12-25 12:23
himeさん、最初は撮る積りは無く何気なく見ていたのですが、
デザインと動きが面白く急遽撮影(笑)
動画で撮れば好かったかな、と少し後悔!
Commented by ei5184 at 2014-12-25 12:25
rinkatuさん、ハイ、結構面白く思わず立ち止まり撮影をしました。
しかし今回は動画の方が好かったのかも?
Commented by ei5184 at 2014-12-25 12:27
shinrajukuさん、普段は撮るどころか、出かけることもめったにありませんが、
帰る途中に少しだけ寄り道しました。夜の撮影練習の積りです(笑)
この後、窓から漏れる明りをお届けしますよ~
Commented by cynchia at 2014-12-25 23:54
こんばんは、横を通りましたが
凄い人でした、、、、
綺麗に撮られていますね。
Commented by ei5184 at 2014-12-26 10:42
cynchia さん、最初は撮る積りは無かったので、ボーと眺めていたのですが、
今回の動きとデザインが面白く、慌てて場所を移動(笑)
何とか撮りましたが、これは動画のほうが良かったような!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 聖夜 光のルネサンス2014 >>