光のルネサンス2014

 

中之島周辺で繰り広げられる光のルネサンスへ! 入り口の、みおつくしプロムナードから。
c0317868_15522380.jpg




 

中之島から観た土佐堀川沿いの夜景です。
c0317868_15554422.jpg

 

けやき並木にも光のプロムナードが出来ました。
c0317868_15581505.jpg

 

堂島川沿いの店舗イルミネーションが新たな景色を作りました。
c0317868_16001015.jpg

 

赤レンガの中央公会堂ライトアップです。
c0317868_16015511.jpg

 

中之島図書館にも明りがともります。
c0317868_16024592.jpg

 

光のルネサンス2014は12月25日で終了します。

by ei5184 | 2014-12-24 12:06 | 大阪 | Comments(10)
Commented by rinkatu at 2014-12-24 12:14
煌びやかな図書館より
こういうライトアップは品があっていいですね^^
Commented by arak_okano at 2014-12-24 18:06
やっぱりアラックは水面があるとバグースです。イルミネーションは明日までが多いんですが、なんとか週末までやってくれると撮影に行けるのにな。正月バージョンに変えなければいけないんですよね。
Commented by ei5184 at 2014-12-24 18:16
rinkatu さん、此処へは2年振りに撮影に出掛けました。
けばけばしいイルミネーションやライトアップは敬遠しますよね!
此処は、ギリギリかな(笑) 
Commented by ei5184 at 2014-12-24 18:18
arakさん、川面に映る影は、その原因の明りよりも好いですよね~
此処も明日までです。なので慌てて撮影に(笑)
Commented by deepseasons at 2014-12-24 19:25
こんばんは~
たまには、都会の明かりもいいですね(笑)
そうか、ギリギリにけばけばしくないイルミネーションですか。
仕事帰りにでも立ち寄ろうかな。 でも、もう終わりですか~
Commented by みつまめ at 2014-12-24 20:56 x
きれいですねー!大阪は水の都でもあるのですね?
川面もきらきら、クリスマス仕様。
中之島あたりの建物はまるでヨーロッパのよう。
色んな表情がある大阪、とても素敵です。
Commented by o-rudohime at 2014-12-25 08:15
この季節になるとビル内の灯りまでがイルミネーションの様に見えますね。
クリスマス限定だからこそ見ておかなくてはと思います。
Commented by ei5184 at 2014-12-25 12:09
deepさん、私はあんまりイルミネーションは好みでは無いので余計に!
でも、撮影の練習には好いですね(笑)
このエリアは今日まで、素敵なクリスマスを!
Commented by ei5184 at 2014-12-25 12:14
みつまめさん、此処、覚えていますか? 京阪電車で京都へ向かうとき、
一度地上へ上がって中之島を観たところですよ!
昼間とは又違う景色に映りますでしょ!
Commented by ei5184 at 2014-12-25 12:17
himeさん、2年振りに撮影に行きました。ついでです(笑)
今年は川沿いの店舗まで明りをつけて、盛り上げていたようです。
たまにはいいか!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 光の饗宴2014・クリスマス サンタがやって来た! >>