人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京の雪景色

 

この冬、初雪と初冠雪に早速雪景色を訪ねて来ました。嵯峨野「平野屋」さんです。
京の雪景色_c0317868_17464504.jpg




 

ひと月前は、あざやかな紅葉を楽しめました。そして今日は雪景色を楽しみました!
京の雪景色_c0317868_17485795.jpg

 

 

こちらは竹と参道の散紅葉が美しい「地蔵院」です。
京の雪景色_c0317868_17543993.jpg

 

竹林にも雪が化粧をしました。
京の雪景色_c0317868_17560743.jpg

 

 

東福寺・通天橋の紅葉時季は人で溢れるので秋は敬遠していますが、この日は独占しました(笑)
京の雪景色_c0317868_17593331.jpg

 

 

撮影は2014年12月18日です。 初雪の景色でした。 次の雪が待ち遠しく・・・

by ei5184 | 2014-12-22 05:19 | 京都2014 | Comments(18)
Commented by 阿修羅王 at 2014-12-22 05:48 x
おはようございます。
随分とあちらこちら行かれましたね。
1日中降っていたのがよかったのでしょう。
羨ましすぎて(笑)
私も天に祈ります、次は自分がお休みの時に降ってくれますようにと(--;)
Commented by rinkatu at 2014-12-22 06:21
平野屋さんの佇まいいいですね!
屋根の苔が雪に変わり
より静寂感が漂い
美しいですわ!!
Commented by arak_okano at 2014-12-22 06:35
西へ東へら。雪景色を堪能されたましたね、バグースです。やっぱり紅葉より人がいませんが、足下も悪く寒いですね。アラック駄目だ。
Commented by よう at 2014-12-22 07:53 x
深々と・・。
静かな美しさに心が浄化されます!
一度京都の雪景色を見てみたいですが、こればかりはタイミングが難しそうですね。
Commented by cynchia at 2014-12-22 08:15
おはようございます!
雪景色ですね、この間まで紅葉で賑わっていましたが、あっという間に。
Commented by o-rudohime at 2014-12-22 09:16
ほどよき雪の積り方、地蔵院の雪景色美しいです

紅葉でにぎわったのはついこの間季節の移り変わりの速さに付いていけないのは人間だけでなく名残惜しそうに残った紅葉が美しさを際立てていますね。
Commented by niji-no-iro at 2014-12-22 13:14
2枚目、とっても素敵な雰囲気ですね〜。
降りしきる雪越しのお店の様子、素敵すぎる・・・(^^*)
Commented by walkingkyoto at 2014-12-22 20:16
ほう~、京都市内を略縦貫ですねぇ~
相変わらずの凄い行動力に感服です。
僕は、一箇所撮ったら、寒さに負けて満足してしまいそうです。(>_<)

東福寺、雪景色の中に赤い残り紅葉がいいですねぇ~
平野屋さん、深々と降る雪景色に身震いしながら癒されます。

お疲れ様です。また、ありがとうございました。
Commented by ei5184 at 2014-12-23 04:51
阿修羅王さん、この3箇所は夫々の道中と帰りのルート上です(笑)
こんなに積る事が判っていたら、一日休みたかったのですが
午後からは仕事のため、11時までで終了!
今日は空振りでしたね~
Commented by ei5184 at 2014-12-23 04:53
rinkatuさん、屋根の苔が雪に変わる景色は、1シーズンで
精々2,3度あれば好いほうです。 
次の積雪情報が待ち遠しい関西人です(笑)
Commented by ei5184 at 2014-12-23 04:58
arakさん、流石に奥嵯峨まで平日、しかも雪の日に訪ねてくる人は、
私の様な写真目的者か、以前から予定されていた遠方からの観光客ぐらいでしょぅ(笑)
タクシーで移動されていた様でしたが、珍しい雪景色に、びっくりされていました。
Commented by ei5184 at 2014-12-23 05:04
ようさん、お天気任せなのでね~ 此ればかりは(笑)
笹の上に雪がささやく様な音が聴こえていて、
撮影中は静寂が一層感じられました。
Commented by ei5184 at 2014-12-23 05:07
cynchiaさん、丁度ひと月後です。日本は好いですね~
尤も関西での雪はこちら方面だけのようでしたが(笑)
次はイルミネーションへ? 
Commented by ei5184 at 2014-12-23 05:10
himeさん、ありがとうございます。紅葉の名残がある地蔵院でした。
時間切れのため、中には入る事が出来なかったのですが、
参道で雰囲気は充分楽しめました。
Commented by ei5184 at 2014-12-23 05:12
蒼さん、ありがとうございます。本当は下まで下りて行き、
道路上からも撮りたい処でしたが、時間が無くて雰囲気だけでおしまい(笑)
Commented by ei5184 at 2014-12-23 05:15
かっちゃん、一瞬ですが、琵琶湖の北もよぎりましたが、
取りあえずは先の3カ寺へ。その道中や、帰り道の途中でした。
こんなチャンスに1箇所だけなんてもったいなくて(笑)
Commented by etigoya13-2 at 2014-12-23 14:26
深々と降る雪ってやっぱり素敵ですね。
こちらも雪は降るけれど、カメラに写すと霧の様に写って粒がなかなか。
京都はやっぱり冬に行きたいと思わせる写真の数々。
京都の冬にゆっくり旅して見たいです我が家寒さ対策はバッチリなので。笑
Commented by ei5184 at 2014-12-23 17:33
越後屋さん、結構積りましたが雪の上に寝転ぶ勇気はありません(笑)
湿った重い雪です。お陽さんが顔を出しますと、あっという間に融けます。
なので雪が降ると急ぎ撮影に・・・次の雪情報は未だです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サンタがやって来た! 愛宕念仏寺 雪の羅漢さん >>