舞妓とし日菜 お見世出し御挨拶

 

お日柄も佳き日、お見世出しのご挨拶に・・・
c0317868_16234707.jpg




 

左褄のとり方から立ち位置等の細かい仕草を教わります。
c0317868_16241694.jpg

 

緊張で強張ってしまいます・・・
c0317868_16244260.jpg

 

少し緊張をほぐしてもらうと、笑みが出てきました。
c0317868_16253107.jpg

 

好い立ち姿です!
c0317868_16260411.jpg

 

名前を頂いた「敏祐」さんに色々教えて貰いながら、ご挨拶に出掛けました。 敏祐さん、とし日菜さんが曾孫なんて、とんでもない! まだまだお若いですよ(笑)
c0317868_05290048.jpg

 

どうぞ、お気張りやすぅ~

by ei5184 | 2014-12-10 15:11 | 芸舞妓-2 | Comments(10)
Commented by rinkatu at 2014-12-10 15:38
とし日菜さん
どうか素敵な舞妓さんに!^^
Commented by niji-no-iro at 2014-12-10 18:55
先日アップされてた方ですね。^^
可愛い♪
ドキドキ感が表情から伝わってきますね〜。
がんばれ〜って応援したくなります。^^

先日は、フォトブックを見ていただいて、ありがとうございました(^-^)

Commented by 阿修羅王 at 2014-12-10 23:17 x
珍しく御見世出しに行かれていたのですね。
私好みの舞妓ですわ(笑)
つくづく、お通夜がなければ、
少々の無理もしたのにと残念です(T_T)
Commented by walkingkyoto at 2014-12-11 00:13
スタート時点には、間に合いませんでした。
だから、このシーンはこちらで楽しませていただきます。
白塗り姿がよろしおすねぇ~
デビュー、おめでとうございます。
Commented by ei5184 at 2014-12-11 17:32
rinkatuさん、ハイ、ご一緒にお祈りしつつ、
ご贔屓になりましょう(笑)
Commented by ei5184 at 2014-12-11 17:36
蒼さん、「誰が何と言っても・・・」にも選ばれたとか!
おめでとうございます。こっちまで嬉しくなりましたよ~

がんばれ~と、応援を宜しくお願いします(笑)
Commented by ei5184 at 2014-12-11 17:39
阿修羅王さん、駒屋のお見世出しは初めてのことです!
直前撮影をしていたものですから、つい(笑)
とし日菜さんは大阪ご出身でもありますし、尚更の事でした。
Commented by ei5184 at 2014-12-11 17:45
かっちゃん、そうでしたか入れ違いでした!
宮川町は祇園町と違い殺気立つ事がありませんので、
比較的ゆっくりと撮影が出来ました。
後を着いて行く気にはもうなりませんが(笑)
Commented by みつまめ at 2014-12-11 22:52 x
わー!可愛いーっ!!
宮川町らしいべっぴん舞妓さんですね。
いつか生・お見世出しを見てみたいです(笑)
eiさんのお写真はその場の動きがしっかり伝わってきます。
なんだか勇気をもらいました。
明日早朝からの手術も頑張れます!
Commented by ei5184 at 2014-12-12 05:01
みつまめさん、いよいよ今日が手術の日ですか!
医師を信じて任せるしかないので、どうか気持ちをしっかり持って臨んで下さい。
又落ち着かれたらお元気なお声を聴かせて頂けます様
お祈りしています! 頑張って!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 源光庵 紅葉 西芳寺(苔寺) 秋の庭園 >>