舞妓佳つ雛 おふく髷

 

おふく髷を結い始めると、びっくりするほどお姉さんになりましたね!
c0317868_09510211.jpg




 

何気ない表情の中に・・・
c0317868_09522217.jpg

 

艶やかさが表れてきました。
c0317868_09531536.jpg

 

こんなポーズにも余裕が覗えます。
c0317868_09535456.jpg

 

しなやかな美しさが!
c0317868_09553058.jpg

 

西日に朱傘を差して・・・
c0317868_16005698.jpg

by ei5184 | 2014-12-07 17:06 | 芸舞妓-2 | Comments(6)
Commented by rinkatu at 2014-12-07 22:25
舞妓としての自覚なのか?
女性としての変化なのか?
レンズを通してなお実感されるんでしょうね^^
Commented by ei5184 at 2014-12-08 05:30
rinkatuさん、おはようございます。
多分その両方からでしょう。
舞妓の5,6年間は丁度成長 期でもありますので、
びっくりするほど大人の女性になります。
その変化の始まりがこのおふく髷あたりでしょうか?
Commented by o-rudohime at 2014-12-08 08:26
おふく髷って↑そんな年頃になるのですか。
仕草にはまだまだ可愛らしさが感じられますが傘を差したときの顔は大人の顔ですね。
Commented by ei5184 at 2014-12-08 08:35
himeさん、置屋さんの事情にも因りますが、
舞妓になって2,3年後辺りに結います。丁度18歳くらいです。
一般には高校3年生から大学1年生頃でしょうか。
ぐっと大人に成長される時期ですよね~
Commented by at 2014-12-08 17:38 x
勝つ雛さんは、
おちょぼ口、紅をひいた時 と 少し話をした事があるのですが
ei さんのお蔭で、おふく髪 を見えました。
ありがとうございます。

昨日は、 とし純 さんと すれ違いました。
随分 成長されてましたね。
Commented by ei5184 at 2014-12-09 08:28
凧さん、この方は童顔でしたから尚更の成長に!
贔屓になりたい方の御一人です(笑)

とし純さんも同じくどちらかというと、童顔なので成長が著しい!
昨日も新しい妹舞妓に甲斐々しく手伝っていました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓とし日菜 お見世出し 平等院ライトアップ >>