箕面滝

 

大阪で紅葉と云えば箕面でしょうか!?   ここには落差33メートルの大滝があります。
c0317868_18153444.jpg




 

落水の様子です。
c0317868_18182695.jpg

 

滝の両側には紅葉がありますが、日差しが無い時間とは云え、年々色あせている様な気が・・・
c0317868_18201470.jpg

 

滝の水が流れて箕面川になります。
c0317868_18212808.jpg

 

川を彩る紅葉です。
c0317868_18222217.jpg

by ei5184 | 2014-11-23 19:58 | 大阪 | Comments(12)
Commented by o-rudohime at 2014-11-23 20:52
紅葉もさることながら滝の水しぶきに引き寄せられました。
4枚目の写真は最高!
Commented by rinkatu at 2014-11-23 21:06
こちら有名なんでしょうね~
年ごとに景色ちがうとは思いますが
色あせていくようなのは
残念ですね・・・
Commented by arak_okano at 2014-11-23 21:35
これは、どうしましょう。涙が出ます、バグースです。アラック頭では全く思いつきません。嵐山のディズニーランド状態で諦めて逃げ帰りました。
Commented by yutory at 2014-11-23 21:53 x
紅葉に彩られて
アングルも見事な大滝ですね。

額に見立てて際立たせるトリミング
同じ枠内に納めるでも
撮る時の気持ちの入れ方も違うでしょうね。
勉強になりました。
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-23 23:06
白く浮き上がるように流れる滝と 紅葉の赤 素晴らしいですね~
滝の流れる音 楓の揺れる気配も 感じられるようです
綺麗ですね…うっとり…です
Commented by ei5184 at 2014-11-24 12:42
himeさん、4枚目は朝6時過ぎの未だ薄暗い時刻の撮影です。
1分間くらいの露光にしていたと思います。
紅葉が風でユラユラ(笑)
Commented by ei5184 at 2014-11-24 12:52
rinkatu さん、この三連休はどっと観光客が押し寄せてきます。
臨時電車も出ているくらいです!
なので、朝6時過ぎに到着して8時過ぎには帰ります。
そうしないと滝道を上がってくる観光客で狭い道がいっぱいになり、
一方通行状態になってしまいますから(笑)
Commented by ei5184 at 2014-11-24 12:57
arakさん、どうぞ涙を流して下さい(笑)
昨日は京都に一日居ましたが、まずは鷹峯の観光客の多さにびっくりしました。
そんな中で、なんと数名だけの写真好きな人だけのお寺に出会いました。
これは穴場でした。しかも紅葉が見事に染まっていましたよ~
近々掲載します。
Commented by ei5184 at 2014-11-24 13:00
yutory さん、滝はどうしても縦構図になります(笑)
あとは意識せずに見たままに撮っているだけなんですけど、
こんな構図でも参考にして頂ければあり難い事です。
Commented by ei5184 at 2014-11-24 13:02
otomeurarafukuさん、 ありがとうございます。
此処へは雪の降るときも訪ねるのですよ~
水の白と雪の白も結構絵になります。
又冬にお届け出来ればと・・・
Commented by cynchia at 2014-11-24 14:52
こんにちは、こちらも素晴らしいですね、
連休中は多いでしょうね。
Commented by ei5184 at 2014-11-25 05:17
cynchiaさん、はい、初夏と紅葉時には必ず訪ねていますが、
何時も人の途切れる事は無い人気寺です。
朝一番で来て2分前後の撮影タイムで終了してしまいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天授庵 ライトアップ 詩仙堂 紅葉 >>