談山神社 紅葉

 

奈良県談山神社の代名詞「十三重塔」の紅葉です。
c0317868_18492163.jpg




 

拝殿を覆う紅葉でが、この連休中がピークでしょう!
c0317868_18503576.jpg

 

吊り灯篭も紅葉に染まるようでした。
c0317868_18515256.jpg

 

撮影は11月16日です。

by ei5184 | 2014-11-21 18:44 | 奈良 | Comments(8)
Commented by niji-no-iro at 2014-11-21 19:47
素晴らしいですね〜。^^
1枚目、豪華ですねぇ♪
奈良へはしばらく行ってないので、また行きたいなぁって
写真見て思いました。
いいところですよねー(^^)
Commented by deepseasons at 2014-11-21 20:14
こんばんは~
おっ、談山神社に行かれたんですね。
一枚目の写真は定番ですが、やっぱりいいです。
私も先日に奈良に行きましたが、ほぼ一日中、法事でした~
また、来年の課題になりました。
Commented by rinkatu at 2014-11-21 21:24
絵になるなぁ~
eiさんに失礼ですが
自分のと比べてしまいます^^
じっくり拝見!
Commented by ei5184 at 2014-11-22 04:56
niji-no-iro さん、十三重塔の紅葉は見頃を迎えていましたが、
後はこの連休辺りが丁度見頃でしょう!?
先週の日曜日、先に室生寺へ行きその後此処へ立ち寄ったのが午前9時半過ぎ。
既に観光客がバスで大挙押し寄せていました!
人を入れずに撮れた貴重な3枚でした(笑)
Commented by ei5184 at 2014-11-22 05:02
deepさん、先に室生寺へ行き此処へ着いたのは午前9時半過ぎ。
既に一番上の駐車場は満車。その下の駐車場も私で満車でした(笑)
既に境内は凄い混雑で撮影するタイミングが極めて困難!
そんな中での3枚でした。恐るべし日曜日(爆笑)
Commented by ei5184 at 2014-11-22 05:09
rinkatuさん、 どうぞお気軽に~
先週の日曜日の9時半過ぎです。人を入れずに撮れたのはこの3枚のみでした(笑)
平日朝一に行かなければならない処の様ですね!
Commented by o-rudohime at 2014-11-22 08:24
十三重塔、初めて見ましたが紅葉の赤と競い合っていますが勝負付かず引き分けってとこでしょうか、この季節ならではの光景ですね。
なるほどね~人を写し込まない様にする大変さが解りました。eiさんのこだわりですね。
Commented by ei5184 at 2014-11-22 16:21
himeさん、先週の日曜日午前9時半には境内には溢れんばかりの人! 流石に皆さん好くご存知です。
さて、どうやって切り撮るか? 暫し待てども途切れる気配は無し。
何とか撮れた3枚でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 女人高野 紅葉 あだしの念仏寺 紅葉 >>