六代目!

 

グリコ六代目の看板が完成しました。新しいデザインは如何でしょうか?
c0317868_18341147.jpg




 

早速道頓堀川の船上から間近で見ようと大勢の観光客で賑わっています。 お客は殆ど外国人ですが!
c0317868_18383045.jpg

 

工事期間中は、この方が訪ねる皆様を和ませてくれました。今となっては貴重です(笑)
c0317868_18445400.jpg

 

因みに五代目はこちらです。

by ei5184 | 2014-11-05 04:50 | 大阪 | Comments(16)
Commented by 阿修羅王 at 2014-11-05 05:45 x
大阪の看板はやっぱり派手ですね。
京都なら一発でNGです(笑)
LED使用で、背景が変わるところをニュースで見ましたよ。
これはちょっと凄いですね。
Commented by dejikaji at 2014-11-05 07:27
おはようございます。
グリコの新作看板、テレビで見ました。
夜になるといろいろ画像が変わってたのしそうですね。
次の看板は3Dになるんじゃないですかね?(^O^)
工事中の綾瀬はるかさんの看板はある意味貴重ですね。
Commented by arak_okano at 2014-11-05 07:53
アラック、工事期間限定がバグースだな。なんて、大阪の方々ご免なさい。
Commented by o-rudohime at 2014-11-05 10:07
こんなに宣伝効果のある看板は他にはないでしょうね。
これって「一粒で二度おいしいキャラメル」の宣伝だった?
キャラメルという言葉さえ懐かしいです。
Commented by shinrajuku at 2014-11-05 13:00
「ミナミ長いこと行ってへんな~。昔は「しんブラ」(←死語)したな~。」
って思いながら見させていただきました。
考えたら「とんぼりリバーウォーク」すら見てないし。
最後に行ったんは一体いつやねん!!って自分でツッコミ入れました(^_^;)
Commented by yutory at 2014-11-05 16:21 x
グリコの看板も衣替えですか。

それだけ、皆さんに
愛されているんだろうな〜

Commented by ei5184 at 2014-11-05 17:42
阿修羅王さん、大阪でもこう云う電飾看板が許されているのは、
道頓堀界隈と、新世界、梅田の一部と段々範囲が限られて来ているようです。
最も大阪らしい雰囲気だと思います。是非未来へ残して欲しいですね!
でないと何処にでもある都市の姿になってしまう。
Commented by ei5184 at 2014-11-05 17:45
dejikajiさん、点灯は午後6時からなんだそうです。
又機会があれば点灯したところも撮りたいと思いますが、
以前のネオン電飾のほうが雰囲気あるような・・・?
Commented by ei5184 at 2014-11-05 17:48
arakさん、いえいえ、皆さん綾瀬はるかさんを撮りにきていました(笑)
息子もスマートホンで撮っていたくらいですから!
Commented by ei5184 at 2014-11-05 17:52
himeさん、一粒300メートルです(笑)
グリコのキャラメルを買うとおまけが楽しみなんです。
中を開けるドキドキ感が懐かしい・・・
Commented by ei5184 at 2014-11-05 17:58
shinrajukuさん、その昔ナンバ一番とか、ビリーだったかの
ゴーゴークラブ ? がありました。
心斎橋をぶらつく言葉はその当事の流行語だった(笑)
昭和40年後半から50年に掛けた頃ですね!
Commented by ei5184 at 2014-11-05 18:02
yutory さん、この度今までになかったネオン看板から
LEDの看板へと模様替えされました。
この日も此れを目当てに多くの観光客が訪れて、
同じフォームの記念撮影が、あちこちで!
フランス人と米国人に撮影依頼をされました(笑)
Commented by rinkatu at 2014-11-05 19:04
やっぱり綾瀬グリコのままで良かったのに!
残念で残念で残念で・・・
綾瀬グリコ永久保存版にします!!
Commented by ei5184 at 2014-11-05 19:24
rinkatuさん、ハハハ・・・綾瀬ファンでしたか?
昨年の大河ドラマ「八重の桜」を観て、私もファンになりました!
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-05 23:03
今 TVで{今日は会社休みます}見ていた所でした
そしたら 綾瀬グリコ… わぁ~って言っちゃいました
工事中はこんな可愛い幕がかかっていたのですね
グリコのキャラメル 懐かしいな~
長い事食べてません
Commented by ei5184 at 2014-11-06 19:29
otomeurarafuku さん、グリコのキャラメルを食べる機会は・・・
ポッキーは時々(笑)
綾瀬グリコは大変な人気でしたよ~
普段此処で撮影しないような方たちも、携帯とかスマホで!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓勝奈 上七軒西方尼寺 舞妓勝奈 歌舞練場 >>