祇園をどり 2012 第五景 ・フィナーレ

 

文字通りフィナーレです。祇園東小唄で幕が下ります。

 

              
 芸妓 つね有さん
c0317868_19333888.jpg




 

芸妓 まりこさん
c0317868_19344606.jpg

 

芸妓 満彩代さん
c0317868_19352624.jpg

 

芸妓 つね桃さん
c0317868_19364321.jpg

 

芸妓 美晴さん
c0317868_19372591.jpg

 

舞妓 叶果さん
c0317868_19380443.jpg

 

舞妓 叶祐美さん
c0317868_19385112.jpg

 

全員撮れなかったのが心残りです。
c0317868_19392642.jpg

 

祇園東に 祇園東に 灯がともる・・・

 

さて、明日11月1日から10日まで2014年「祇園をどり」が始まります。今年の演目は濃彩京襖絵です。大覚寺から毘沙門堂や二条城まで五景に亘り芸妓の艶やかな踊りが繰り広げられます。
by ei5184 | 2014-10-31 05:06 | 芸舞妓-1 | Comments(2)
Commented by aamui at 2014-10-31 06:11
お早うございます 裕美ちゃんがいますね おひさです(^^♪
Commented by ei5184 at 2014-10-31 16:39
muiさん、文字通り最後の舞台撮影となりました。
今は花街も引きましたので、写真だけの世界になりました。
懐かしんで頂ければと・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓佳つ扇 舞妓佳つ江 >>