阿波踊り 安藤正会

 

娯茶平連で三味線のご指導をされている安藤正会さんです。彼女の師匠でもあり「阿波よしこの」第一人者、故・お鯉さんの許で三味線や地唄の修行を積まれた後継者のお一人です。今回初めて生唄をお聴きしましたが、惚れ惚れする美声と美貌の持ち主です。
c0317868_18405553.jpg




 

演舞場へ向かう途中で、お弟子さんたちの三味線の調子を確認されているようです。
c0317868_18441290.jpg

 

準備が整いました。
c0317868_18451366.jpg

 

演舞場でご披露されている安藤正会さんです。
c0317868_18465136.jpg

 

撮影は2013年阿波踊りです。

by ei5184 | 2014-08-09 04:21 | 阿波踊り | Comments(2)
Commented by at 2014-08-09 04:45 x
おはようございます。
2拍子の強烈な鳴物リズム と 4拍子のスローな歌 
台風11号が通過して 12日からの 阿波踊り本番が晴れに恵まれて
踊り手 と 観客が 堪能できると良いですね。
ei さんの迫力ある写真を心より待っています。
Commented by ei5184 at 2014-08-09 07:00
凧さん、昨夜から雨足が強くなってきましたね~
今日も夕方近くから京都へ出掛ける予定なのですが、中止にならないか心配です。
高知のよさこいは前夜祭が中止ですね! 阿波踊りは台風一過
きっとお天気にも恵まれた酷暑の中で始まるのでしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪教会 阿波踊り 娯茶平連三味線娘 >>