花傘巡行

 

今年は50年振りの後祭が行われるので、花傘巡行は少し静でしょうか? 懐かしい写真が出てきました。
c0317868_04480627.jpg




 

さて、何方でしょうか・・・
c0317868_04485967.jpg

 

撮影は2012年7月24日です。

by ei5184 | 2014-07-24 05:01 | 芸舞妓-1 | Comments(4)
Commented by 梅清士 at 2014-07-24 20:21 x
 梅雨明けして連日猛暑が続いてます。

祇園祭・後祭りも賑わってますね。

先日20日(日)大阪・かっぽれお稽古終了後、京橋から祇園に向かう京阪電車内で、なんと司太夫さんと一緒になりました。

その後司太夫さんのお店で、お客さんから美味しい中華料理・紹興酒を頂いたので、伊勢音頭・かっぽれ・茄子と南瓜の踊り、さらに司太夫さんの唄・私の三味線で奴さん・茄子と南瓜・かっぽれ(京都らしい替え唄)でお礼しました。

翌日1年振りに東映太秦映画村に行き、今年は束帯に扮装しました。

7~9月迄輪違屋・角屋が特別公開なんですね、もっと早く知っていたら先日行けたのに残念でした、何とか1度行ってみたいです。

月末から、7月31日(木)第29回大阪・住吉大社里帰り奉納、8月1日(金)第67回清水みなと祭り、3日(日)第264回浅草・三社様かっぽれ奉納と続きます!!
Commented by 阿修羅王 at 2014-07-24 21:33 x
ほんまに綺麗な人ですね。
大勢の中でもきっと目を引いたのでしょうね。
繁華街で通りすがりに見たことはあっても、
どんなものかよく解らなかったのですが、
そのKatsuさんの記事を見て出かけたのが昨年。
変更になる直前で、運がよかったです。
叶祐美さんも偶然ですが、たくさん撮りました。
Commented by ei5184 at 2014-07-25 04:10
梅清士さん、暑い中お忙しくご活躍ですね!
早いものであっという間に住吉祭が近づきましたね。

太夫のあの狭いスペースで、かっぽれに三味線とは凄い!
お客はおお喜びだったでしょう! 目に浮かぶ様です(笑)
Commented by ei5184 at 2014-07-25 04:23
阿修羅王さん、皆さん段々はまってきましたものね~(笑)
花傘の当番は2年毎に甲部・宮川町と東・先斗町と回ります。
この年はとし愛さんととし結さんを撮りに出掛けたら、
真希のさんと杏花さんが目に入りました。しかし周りを取り囲むように
カメラマンが! 僅かな隙間から撮った1枚です(笑)
昨年は東でしたね。先頭は叶祐美さんと涼香さんでしたかね?
今年は何方だったのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓勝奈 廬山寺・桔梗 元興寺・桔梗 >>