舞のように・・・

 

花菖蒲が最盛期を迎えていました。
c0317868_18492270.jpg




 

それはまるで無数の蝶が舞うように・・・
c0317868_18502037.jpg

 

そして、ひと休み
c0317868_18512011.jpg

 

何だか羽を休めているように

 

c0317868_18524438.jpg

 

雨に濡れて一層可憐に映りました。
c0317868_18535677.jpg

 

涙を撮ってみました!
c0317868_18544052.jpg

 

此処は池田市水月公園です。
c0317868_18552410.jpg

by ei5184 | 2014-06-11 05:01 | 大阪 | Comments(10)
Commented by 阿修羅王 at 2014-06-11 06:02 x
おはようございます。
雨に濡れた花菖蒲は生き生きとして見えますね。
蝶のようにと言う表現がぴったりです。
Commented by dejikaji at 2014-06-11 08:23
おはようございます。
自分も平安神宮の花菖蒲見て、蝶が舞ってるように見えました。
しかし、しっとり濡れた姿が似合いますね。
Commented by arak_okano at 2014-06-11 09:10
中国的な感じの屋根かと思います、珍しいですね。見事に咲きましたね、バグースです。アラックも少し撮れました。
Commented by ymichihata at 2014-06-11 12:26
背景もいいですね!菖蒲やアジサイはやっぱり雨か雨上がりの日に行くのがいいですよね。
Commented by ei5184 at 2014-06-11 19:22
阿修羅王さん、朝方まで雨が降っていました。
6時頃出かけて撮影した時は雨もやみ、滴を浴びた菖蒲でした。
やはりこの時季は雨が似合いますよね~
Commented by ei5184 at 2014-06-11 19:25
dejikaji さん、菖蒲の時期は雨が貴重です。
この後の紫陽花もしかり! しかし天気予報では晴れ続き!
撮影に行くことが出来ない(笑)
Commented by ei5184 at 2014-06-11 19:28
arakさん、此処は古くから中国との交流があったそうです。
その中に数千株の花菖蒲が咲いていました。全てに名前がありますが
途中でごちゃごちゃに(笑)
Commented by ei5184 at 2014-06-11 19:30
ymichihata さん、仰るとおりです。先週末は丁度雨上がり!
滴を浴びた花菖蒲は美しいですね。
Commented by サンゴ at 2014-06-12 00:08 x
瑞々しい色合いで、花が光ってますね・・・。
Commented by ei5184 at 2014-06-12 04:39
雨が救ってくれた撮影です(笑)
どうも花の撮影は苦手です。全景は何となくイメージがわかず、
結局アップが多くなりますね~ 又色々トライしてみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 芸妓とし真菜 ゆかた会 芸妓とし真菜 朱傘と青もみじ >>