人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春とは!

 

東福寺臥雲橋で出会った修学旅行中の諸君! 観てくれていますか!?
青春とは!_c0317868_18430983.jpg

 

願わくば青春の1ページの記憶として、いつまでも・・・

by ei5184 | 2014-06-07 04:51 | スナップ | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2014-06-07 06:59
若さにバグースです。青春は夢を追いかけることかな。
Commented by みりおじ at 2014-06-07 07:10 x
これはすごい!

弾けてますねっ!

学生さんたちも良くやってくれましたね! これも ei さんの魅力のなせる業?(笑)

やってくれたとしても、まさにこの瞬間を切り取れるのは凄いです!
Commented by しんきろう at 2014-06-07 07:51 x
eiさん、おはようございます。
私も中学の修学旅行が京都でした。
あの頃が懐かしいです。

さて話は変わりますが、今月15日(日)
私の出身地、富山・高岡市の有礒正
(ありそしょう)八幡宮にて、祇園祭が
あります。
先斗町の芸妓・舞妓さんの舞踊奉納が
あるので、観に行く予定です。とても
楽しみです。

さてeiさん、京都花街の芸妓・舞妓さんの
スナップ、いつも楽しく拝見させて頂いて
いますが、私の記憶では先斗町の芸妓・
舞妓さんが掲載が無い様に感じます。
eiさん、先斗町に知り合いの芸妓・舞妓
が、いらっしゃいますか?。教えて下さい。


Commented by ei5184 at 2014-06-07 08:14
arakさん、私の青春は・・・色々ありましたね(笑)
でも残念ながら京都での青春時代はなかったてです!
Commented by ei5184 at 2014-06-07 08:18
みりおじさん、え~、実は逆でした。彼らは上手く撮れないので何度かトライしていました。
そこで後ろ姿のジャンプシーンを撮って見せたところ、正面から撮って欲しいと(笑)
彼らが立ち去ってからゆっくり景色を撮影する事が出来ました!
Commented by ei5184 at 2014-06-07 08:23
しんきろうさん、富山県で芸舞妓さんですか!
そういえば再来年の正月に京都で東京・金沢・博多等から芸妓さんが集合して
公演をするようです。金沢からは勿論三花街が揃うとか!

さて、お尋ねの先斗町さんは馴染みがありません。
精々スナップ写真程度です。
Commented by dejikaji at 2014-06-07 08:24
おはようございます。
若いですね~!
何をやっても友達といれば楽しくって仕方がないんでしょうね(^^)
いい思い出となる一枚で、学生達も喜んでますよ。
Commented by しんきろう at 2014-06-07 08:29 x
eiさん、再びです。
やはり先斗町には馴染みがなかった
のですね。

有礒正八幡宮の祇園祭にて、先斗町の芸妓
・舞妓さんの舞踊奉納等、観に行けたら、
報告致します。お楽しみに。
Commented by ei5184 at 2014-06-07 11:21
しんきろうさん、悪しからず(笑)
楽しみにしています。
Commented by ei5184 at 2014-06-07 11:31
dejikaji さん、ありがとうございます。
青春真っ最中の彼らたちは関東から上洛してきたそうです。
良い思い出に残ってくれればありがたいのですが。
Commented by 阿修羅王 at 2014-06-07 21:23 x
こんばんは。
例の彼らですね。この瞬間、凄すぎますよ~
みんなとてもいい顔をしていますね。
何度もジャンプした甲斐があったというものです。
コンデジではこの一瞬は撮り難いでしょうから、
この先一生の思い出になることと思います。
Commented by ei5184 at 2014-06-08 04:28
阿修羅王さん、そうです、お話をしていた学生たちです。
若さ溢れる笑顔いっぱいの青春進行形でした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金福寺・初夏 圓光寺・初夏の華 >>