人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩仙堂・初夏

 

サツキの花を求めて詩仙堂へ
詩仙堂・初夏_c0317868_11234660.jpg




 

一週間ほど早かったようです。
詩仙堂・初夏_c0317868_11243847.jpg

 

お陰でとても空いていました(笑)
詩仙堂・初夏_c0317868_11255312.jpg
カメラマン以外の観光客は未だ居ません。
詩仙堂・初夏_c0317868_11263480.jpg

 

お互い場所を譲り合いながら撮影をします。
詩仙堂・初夏_c0317868_11280937.jpg

 

庭に出て撮影をしながら一周り。戻ると朝陽が縁を照らします。
詩仙堂・初夏_c0317868_11293368.jpg

 

20分後はあっという間に観光客で埋まりました。撮影タイムの終了です。
詩仙堂・初夏_c0317868_11310057.jpg

by ei5184 | 2014-06-04 04:59 | 京都2014 | Comments(12)
Commented by 阿修羅王 at 2014-06-04 06:03 x
おはようございます。
お天気も光の回り具合もばっちりだったのに、
肝心の花が・・・(笑)
残念でしたね。
Commented by ei5184 at 2014-06-04 07:52
阿修羅王さん、イエイエ、とても満足をしています。
この時期だからこそこんなにゆっくり撮影が出来たのでしょう!
久々に静寂な景色を楽しめました!
Commented by dejikaji at 2014-06-04 08:18
おはようございます。
朝一番の清々しい光景ですね〜!
しかし、これがわずか20分で終わるのは悲しいですね。
もう少し、楽しめればいいのですが…
Commented by walkingkyoto at 2014-06-04 09:34
私もこの日曜日の夕方、閉門1時間前に行って来ました。
この時期、観光客も少なくノンビリ堪能できますね。
やっぱり、朝の方が植物が生き生きしているように感じます。
Commented by 松ちゃん at 2014-06-04 17:35 x
 真っ赤になったサツキを思いだしています。
詩仙堂は極楽浄土ですね。
仏さんの世界です。
Commented by ei5184 at 2014-06-04 18:09
dejikaji さん、この日はゆっくり楽しめました、20分程度でしたが(笑)
開門30分ほど前に着いたのですが、先客は女性一人だけ。
お喋りをしながら開門を待ちました。その時点でもカメラマンは数える程。
それか゜9時半前には縁側までずらっと(笑)
Commented by ei5184 at 2014-06-04 18:14
かっちゃん、見ごろより少し早目か過ぎた時はこの様に空いていますね。20分前後は(笑) 
今日の京都新聞には此方の現在が写真で出ていましたが、
ぼちぼち見ごろに近づいた様です。やはり今週末辺りがピークかな?
Commented by ei5184 at 2014-06-04 18:17
松ちゃん、此処はとても奥行きを感じる処ですね!
何時の季節も時季をずらして訪ねています。
そうすると幾分観光客は少な目です。この日の様に、20分間程度は(笑)
Commented by しんきろう at 2014-06-04 22:07 x
eiさん、こんばんは。

さて、昨日からチケット販売が始まった「金沢おどり」ですが、早くも日時により売り切れになっています。また、西芸妓・峯子さん、乃莉さんの「一調一管」ですが、日により午後1時と午後4時と違っています。(昨年は、いずれも午後1時でした。)
チケットの購入は、お早めの方がおすすめです。
Commented by ei5184 at 2014-06-05 04:04
しんきろう さん、情報ありがとうございます。益々人気が出てきたようですね!
未だ予定が判らないのです。昨年も予約したのは7月下旬でしたよ(笑)
Commented by みつまめ at 2014-06-05 19:14 x
灯りが乏しい室内から見る緑の美しさに感動しました!
色とりどりの緑色、京都の初夏の風情ですねー!
そうだ、京都行こうのポスターみたいです。
Commented by ei5184 at 2014-06-06 08:28
みつまめさん、新緑の中に咲くサツキを期待したのですが
そうはこちらの都合に合わせてくれませんでした(笑)
そうだ京都さんにはとても及びません!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 圓光寺・初夏の華 リズミカル >>