オアシス

 

超高層ビルの足元に・・・
c0317868_05411265.jpg




 

こんな緑があります。
c0317868_05420686.jpg

 

可愛い花も!
c0317868_05424013.jpg

 

「希望の壁」と説明書きがありました。
c0317868_05440147.jpg

by ei5184 | 2014-05-28 11:42 | 大阪 | Comments(4)
Commented by みつまめ at 2014-05-28 19:37 x
大阪?でしょうか?
近代的と緑、対照的ですがマッチしてしまうものですねー!
銀色の街の中では緑を見つけるとホッとします。
それにしても高い建物ですねー!!
Commented by dejikaji at 2014-05-28 20:40
ei5184さん、こんばんはです。
梅田スカイビル、外国の観光客に人気があるんですよね~。
有名な建物を紹介する本に載ったとかで。
そんな高層ビルの足元で小さな花ってのも面白いですね。
3枚目、ムラサキカタバミ、この花は大好きで今あちこちで見掛けますね。
Commented by ei5184 at 2014-05-29 03:52
みつまめさん、大阪の梅田です。阪急電車に乗り三宮に向かう時
車窓から見えたビル群の一つです。
単なる都会の景色ですが、足元にはこんな緑があります。
昨年出来た大阪駅前にはこの様な緑は、ビルの屋上まで行かないとありません。
都市計画がお粗末だと思います。京都はその点でも良い(笑)
Commented by ei5184 at 2014-05-29 03:56
dejikajiさん、ムラサキカタバミと云いますか? 足元のキャピションに
リュウノヒゲとありましたが、これは違うだろうと???
書かずによかった(笑)
しかし皆様本当に植物にお詳しいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< human note 芸妓彩乃 うちわ >>