舞妓紫乃 お見世出し-2

 

二月、梅の香りが届きはじめた頃祇園福嶋の舞妓紫乃ちゃんのお見世出しがありました。今頃ですが(笑) 未掲載をアップします。
c0317868_18145992.jpg




 

ご挨拶直前は未だ緊張感に包まれていました。
c0317868_18180612.jpg

 

2時間を超えるご挨拶を終えて館へ帰り、ほっとした笑みも!
c0317868_18194842.jpg

 

お疲れ様でした。
c0317868_18204238.jpg

by ei5184 | 2014-05-21 04:50 | 芸舞妓-2 | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2014-05-21 07:06
今日も舞妓さんをありがとうございます。いつも驚くばかりです、バグースです。アラックは機会もありません。
Commented by 胡蝶 at 2014-05-21 08:14 x
初々しく、可愛らしいですね。
来年は、都をどりにも出られるのかしら(*^^*)
舞妓さんの成長見守りたいですね。
Commented by miyasan at 2014-05-21 14:58 x
これから各街で見世出しが有りますね。
eiさんも楽しみが多いですね。
まぁっ自分はこうして写真を見て・・ほほう~っと関心しているだけですが・・・
兎に角ご苦労様です!!
Commented by ei5184 at 2014-05-21 17:53
arakさん、決して出し惜しみをしていた訳ではありませんが(笑)
2月からは行事が多く、季節ものを優先にアップしていったら、
紫乃さんの予定分をすっかり忘れて今に・・・
毎日元気にきばっていますよ~
Commented by ei5184 at 2014-05-21 17:57
胡蝶 さん、芍薬に薔薇にそして着物と美しい写真を拝見しています!
コメントを残せないのが残念です。
近々にメールをしますが夏のひと時是非ご検討下さい。
Commented by ei5184 at 2014-05-21 18:01
miyasanさん、そう仰らずにこれから機会を作りご一緒に撮影しましょう!
但しお見世出しは私にはもう無理です。付いて歩けません(笑)
確実な処でターゲットを絞りましょう。夏の盆踊りなんて如何ですか?
Commented by みつまめ at 2014-05-21 18:26 x
割れしのぶに大きな柄の振り袖が似合いますね!
横顔から初々しい緊張が伝わってきます。
をどりのお茶席では遠くて殆ど見えず…eiさんのお蔭でこうして拝見することができました(^^)
Commented by ei5184 at 2014-05-21 19:11
みつまめさん、都をどりの時は控えでしたか?
見世出ししてから3ヶ月が過ぎようとしています。
毎日きばっていますよ!
Commented by 胡蝶 at 2014-05-21 21:02 x
この時期、芍薬も薔薇も、綺麗ですね(*^^*) 来年は、長谷寺の牡丹を観に行って観たいなっと、eiさんのお写真観て思いました。
夏のひと時?なんでしょう?
楽しみです♪( ´▽`)
Commented at 2014-05-21 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2014-05-22 04:21
鍵こめさん、きっと遭遇しますでしょう(笑)
Commented by ei5184 at 2014-05-22 04:35
胡蝶さん、薔薇の撮影に出掛けてみたくなりました。
さて、何処へ行こうかと迷っていますが(笑)
私は花の撮影が苦手なもので何時も構図に悩みます!
Commented by 胡蝶 at 2014-05-22 08:39 x
花を撮るの好きです(*^^*)
これからの時期、八瀬からケーブルカーとロープウェイに乗って、ガーデンミュージアム比叡に、機会をみて行こうと思ってます。
Commented by ei5184 at 2014-05-22 21:58
胡蝶さん、ガーデンミュージアム比叡とは? 検索してみます。
花の香りが漂う予感です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おまけ! 美山 早乙女日和 >>