芸妓つね有 憧れの君に・・・

 

さて最後に掲載するこの方は、毎年秋の祇園をどりで、その美しい姿に見惚れてしまっています。観亀神社宵宮祭で少しお話が出来ました。日々の想いを告げたかったのですが、この年になっても照れくささが勝り写真をお願いするのが精一杯でした(笑)
c0317868_17312534.jpg




 

2012年祇園をどりで最後の撮影が出来たつね有さんです。
c0317868_07001936.jpg

 

文字通りフィナーレの舞でした。
c0317868_17443228.jpg

 

2011年祇園をどりのつね有さん。
c0317868_17444441.jpg

 


by ei5184 | 2014-05-19 04:33 | 芸舞妓-2 | Comments(12)
Commented by 阿修羅王 at 2014-05-19 06:05 x
おはようございます。
eiさんでも声を掛けにくいほど照れてしまうことがあるんですね。
意外です(笑)
このべっぴんさでは判る気もしますね。
Commented at 2014-05-19 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2014-05-19 18:17
阿修羅王さん、ハイ実はシャイな性格なんです。
青春時代素直に告白できずにどれだけ失恋してきたか(笑)
普通は図々しく出来ますが、憧れの君の前では何時までもダメです!
Commented by ei5184 at 2014-05-19 18:21
鍵コメさん、ありがとうございます。今後も宜しくお願いします。
動画を観ることが出来なかったのですが、声にも優しさと艶がある、
間違いなくつね有さんでしょう(笑)
どうぞお気兼ねなく又コメントをお寄せ下さいませ。
Commented by みつまめ at 2014-05-20 00:15 x
はぁ…っとため息がこぼれるほどの美しさ。
私もeiさんにその美しさを聞いて、昨年の都の賑いで拝見して驚きました。
白粉したか細い姿は驚くほどの美しさ!
からげでもこんなに綺麗なのですもんねぇ(^^)
このお祭り、行ってみたかったです。
Commented by ei5184 at 2014-05-20 04:49
みつまめさん、今年の都の賑わいは出演せず客席からだそうです。
この方が舞台に登場すると、ひと際大きな拍手が起こります。
美しさは容姿だけではなく、舞にもあるようです!
Commented by みりおじ at 2014-05-21 07:11 x
ほんと、美しい方ですよね。
スラッとしていて舞台映えもして・・・

祇園をどりで写真を撮れなくなったのがつくづく残念です。
まあその分、舞台に集中して楽しみたいとは思いますが。
Commented by ei5184 at 2014-05-21 18:16
みりおじさん、美しいでしょう! 舞台に登場するとひと際大きな拍手です。
昨年は一時間 じっくりと拝見しましたが、少し心残り(笑)
Commented by davidmittu at 2014-05-22 22:54
つね有さん、私も一目見てその美しさに魅了されてしまいました。
観亀神社宵宮祭では写真を一枚お願いするだけで精一杯でした(笑)
ぜひチャンスがあれば舞も観てみたいです(^^)
Commented by ei5184 at 2014-05-23 04:22
davidmittuさん、熟年好みになりましたか(笑)

祇園をどり(11月1日~10日)で艶やかな舞を是非ご覧下さい。
更に好みになります(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2014-12-07 06:17
日本的な美しさ・・・☆   他意はありません。
Commented by ei5184 at 2014-12-07 07:47
doronko-tonchan さん、綺麗な芸妓さんでしょう!
私が花街に嵌ってしまったきっかけの方です。
残念ですが、未だにデートが叶っていません(笑)
永遠のマドンナなんです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美山 早乙女日和 舞妓叶笑 観亀神社宵宮祭 >>