舞妓叶笑 観亀神社宵宮祭

 

叶家では叶祐美さんがこの春に引いたので、二人の仕込みさんのお姉さんになりました。
c0317868_17492677.jpg




 

2012年、舞妓になって一年目に南座の前で「都の賑い」の案内を配る叶笑ちゃんです。
c0317868_17515458.jpg

 

2011年9月、お見世出しを翌月に控えた仕込みの時です。
c0317868_17532165.jpg

 

お見世出しひと月前は「半だらの帯」です。
c0317868_17543313.jpg

by ei5184 | 2014-05-18 04:09 | 芸舞妓-2 | Comments(9)
Commented by arak_okano at 2014-05-18 05:36
アラック、一枚目が大好きになりました。
やっぱり上手いですね、バグースです。
Commented by ei5184 at 2014-05-18 16:59
arakさん、と云うことは最近の叶笑ちゃんですね!
仕込みの時や舞妓なりたては殆どの娘はおぼこさが先なので、
子ども々しています(笑)
随分お姉さんになりつつ、やっと舞妓さんらしくなってきたようです。
Commented by miyasan at 2014-05-18 19:25 x
もう直ぐ・・・!!
上七軒でも三人ほど見れますね!!
eiさん宜しくお願いします・・・写真を楽しみにしています。
Commented by dejikaji at 2014-05-18 19:43
ei5184さん、こんばんはです。
叶笑さん、ちょっと眠たそうな顔立ちが、何とも言えないおぼこさを感じさせますね(*^_^*)
Commented at 2014-05-18 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2014-05-18 21:07
miyasanさん、さて、上手くお見世出しのタイミングに行けますでしょうか?
駄目な時でも多分写友が撮ってくれるでしょう(笑)
Commented by ei5184 at 2014-05-18 21:10
dejikajiさん、仕込み時代は本当にまだ中学生の児童の様でした(笑)
今では立派な舞妓さんに! 之からの数年間の脱皮が楽しみです・・・
Commented by ei5184 at 2014-05-18 21:12
鍵こめさん、噂話程度ですがどうやらそのようですね。
でもご贔屓の方ではないようですので、ご安心を!
Commented at 2014-05-19 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 芸妓つね有 憧れの君に・・・ 舞妓涼香 観亀神社宵宮祭 >>