1000匹

 

大阪府高槻市芥川の川幅一杯に、1000匹の鯉が泳ぎます!
c0317868_19235075.jpg




 

お父さん鯉やお母さん鯉は大きいので、少々の風では泳がないようです。
c0317868_19253429.jpg

 

水温む五月、水遊びに夢中です。
c0317868_19270004.jpg

 

空でも子供たちは風と遊んでいました!
c0317868_19281311.jpg

by ei5184 | 2014-05-05 04:06 | 大阪 | Comments(16)
Commented by 阿修羅王 at 2014-05-05 05:40 x
これは凄い迫力。
気持ちよさそうですね、鯉も子供も。
Commented by サンゴ at 2014-05-05 08:08 x
気持ちいい泳ぎっぷりで、迫力満点です。
たくさんの子供が大きくなりますように・・・。
Commented by しんきろう at 2014-05-05 08:17 x
eiさん、おはようございます。
ゴールデンウィークも残り2日になりましたね。

さて昨日、金沢へ行って来ました。
にし茶屋街でお酒のふるまいのイベントに行きました。
西の芸妓・結さん,純子さん,すず七さん,贔屓の紗やかさんから、金沢の地酒・福正宗,日栄をたらふく頂きました。くじ引きもあって、甘納豆かわむらの和三盆くるみが当たりました。
地元民、観光客で沢山の方々で賑わっていました。金沢市長の山野さんも来ていました。

私は贔屓の紗やかさんに会って話ができて、楽しいひとときを、過ごすことが出来ました。

朝日新聞地域石川(動画もあります)のホームページに記事が出ていますので、御覧ください。

Commented by arak_okano at 2014-05-05 10:15
いや、岡山へ遠征ですか、かいがありましたね、
凄いですね、あっぱれ~~~バグースです。
Commented by kwc_photo at 2014-05-05 12:10
これ、何度か見たことがあります。写真に撮ったことがないのですがね。
例年、GWに高槻の釣り堀にマス釣りに行っていたのですよ。
釣り堀がつぶれてしまったので、それ以来行っていません。
壮観ですよね~。これ、久しぶりに見に行きたくなりました(^-^)
Commented by miyasan at 2014-05-05 15:35 x
流石にこれだけ泳げば相姦ですねぇ~・・・
我が家の近くの公園にも有りますが、20匹程度ですから。
端午の節句が子供の日になって男の子の日が無くなった感じがします。
Commented by dejikaji at 2014-05-05 17:19
ei5184さん、こんにちはです。
芥川の鯉のぼり、懐かしいですね~!
カメラ始めた頃に数回撮りに行った事があります。
3枚目、夏日の日は、ちびっ子達で賑わってますね(●^o^●)
1枚目、いつも真下からの撮りばかりでったので、この構図は好いですね!
Commented by deepseasons at 2014-05-05 18:19
こんばんは〜
季節ネタてすね。 五月晴れ、水遊び、そして無数の鯉のぼり、
きもちいいなあ〜 今日の空はどこへやら…
Commented by ei5184 at 2014-05-06 04:06
阿修羅王さん、さて今年はどちらへ?
何年振りかで訪ねてみました。今でも変わらぬ凄い数でした!
Commented by ei5184 at 2014-05-06 04:09
サンゴさん、此処へは久し振りに訪ねました。
途中道に迷い、尋ね々しながらようやく(笑)
子どもたちの水遊びは見ている方も気持ちがいいですね!
Commented by ei5184 at 2014-05-06 04:13
しんきろう さん、今年も桜を訪ねる事が出来ませんでした。

賑やかな宴でご贔屓の芸妓さんとの楽しい会話、
想像している私も、嬉しくなりますね~
Commented by ei5184 at 2014-05-06 04:16
arakさん、此処は大阪と京都の中間くらいに位置する処です。
川幅いっぱいに鯉のぼりを泳がせます。その数約1000匹!
毎年この時期恒例になっています。久々訪ねたのですが、
今年も鯉も子どもも元気!
Commented by ei5184 at 2014-05-06 04:20
katsuさん、鯉ならぬ鱒ですか!(笑)
久々に訪ねましたが、川幅いっぱいの鯉は見事でした。
欲を云えばもう少し水量があれば水面に映るのですが
この時は映っていませんでした。
Commented by ei5184 at 2014-05-06 04:25
miyasanさん、云われてみればひな祭りは残っていますが・・・
しかし川遊びをする子ども達を見ていると、こどもの日でよかったかな?
大人の川遊びも男だけでは景色も劣るような(笑)
Commented by ei5184 at 2014-05-06 04:28
dejikajiさん、私も5年振りくらいになると思います。
残念ながら水量が少なく水面に鯉の映りこみが無く、
もう少し風があると少しは泳ぐのでしょうが・・・
又何時かそんな時を狙って出かけて見ます(笑)
Commented by ei5184 at 2014-05-06 04:32
deepさん、季節の移り変わりに現像が追いつかない(笑)
流石に子どもの日を6日には掲載出来ませんのでなんとか!
昨日は早朝から「そうだ・・・」平等院から藤森神社へお馬見学。
初めてでしたが、結構迫力がありました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 女人高野の石楠花 芸妓勝瑠 寿 >>