人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渉成園

 

渉成園の春です。
渉成園_c0317868_18564489.jpg




 

池に映る絵です!
渉成園_c0317868_18575185.jpg

 

赤い花はボケと云う花です。何でも古くに中国から渡来して、特に明治、大正時代に園芸品種が多く作出された。と案内にありました。
渉成園_c0317868_19015300.jpg

 

古木の枝垂れ桜です。
渉成園_c0317868_19030909.jpg

 

回棹廊も春の柔らかさが。
渉成園_c0317868_19084242.jpg

 

傍花閣の桜を今一度!
渉成園_c0317868_19111225.jpg

by ei5184 | 2014-04-22 05:10 | 京都2014 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-04-22 08:03
紅葉の季節にいっぱいの人と楽しみ、新幹線に乗りました。桜の季節はやっぱり素晴らしいですね、バグースです。
Commented by ei5184 at 2014-04-22 17:15
arakさん、此方の春も数年振りでした。
いい塩梅で咲いてくれていました。
秋はまだ訪ねていません! さて、今年は???
Commented by みつまめ at 2014-04-22 21:07 x
桜たちの桜色の濃淡がいいですねー!
筋雲横切る青空とのコラボがまた素敵です。
鏡面の景色はもう初夏を思わせますね。
花びらかと思いきや蓮でしょうか?
Commented by ei5184 at 2014-04-23 04:46
みつまめさん、蓮が光に反射していて絵の様でした。
こう云う時は嬉しくなり、このシーンだけでも構図を変えて何枚も(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 御苑に咲く桜 桜トンネル >>