人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜トンネル

 

嵐電鳴滝駅~宇多野駅間では毎年この時季に、線路敷きの桜がトンネルを作ってくれます。
桜トンネル_c0317868_18213780.jpg




 

桜のトンネルを走る電車を撮るか、車窓越に撮るかに分かれます。私は鉄ちゃんではありませんので、後者です(笑)
桜トンネル_c0317868_18245411.jpg

 

6日は嵐電桜のトンネルライトアップ最終日でした。
桜トンネル_c0317868_18262405.jpg

 

灯りに照らされた桜を、やはり車窓から撮りました。
桜トンネル_c0317868_18282988.jpg

by ei5184 | 2014-04-21 05:00 | 京都2014 | Comments(10)
Commented by 阿修羅王 at 2014-04-21 05:42 x
おはようございます。
私はやっぱり桜と電車がいいです・・・
Commented by みつまめ at 2014-04-21 08:01 x
わぁー!きれいですね(^^)
桜色と、木のふもとの若草がまさに春の彩!
車窓からこの景色、見事でしょうね。
やっぱり桜の季節って特別ですね。
Commented by arak_okano at 2014-04-21 08:04
困ったな、また来年の候補が増えました。嬉しい情報にバグースです、ありがとうございます。
Commented by ei5184 at 2014-04-21 18:11
阿修羅王さん、ハハハ、鉄ちゃんは電車を入れたいですよね(笑)

踏切には全てガードマンが立ち、線路敷きに入ることが出来ない様に
しっかりパイプで固められていたようです。ルール違反者防止ですかね!
Commented by ei5184 at 2014-04-21 18:15
みつまめさん、この一駅間だけですが、この時期は桜のトンネルが出来ます!
もし来年この時期に上手く合えば、是非嵐電に乗って上七軒に訪ねて下さい。
北野をどりの後半頃からこの景色に出会えると思います!
Commented by ei5184 at 2014-04-21 18:18
arakさん、嵐電に乗って上七軒経由平野神社、更に千本釈迦堂!
と、このルートも捨てがたいですよ(笑)
Commented by deepseasons at 2014-04-21 21:02
こんばんは〜
凄いですね〜 夜の車窓から撮ったのに、ここまでシャープですか。
投光器でしょうか、キラリと入った光線もカッチョええです。
撮影技術とカメラの性能を最大限に活かしたベストショット
です。 最近は、嵐電も絵になる車両が少ないので写って
ない方がいいです〜
Commented by ei5184 at 2014-04-21 21:34
deepさん、此処を通過する時は電車の速度を落としてくれます。
なのでピントを合わし易いのです! 技術が無くてもそこそこ撮れます(笑)
彩乃さんと嵐電に乗った事が懐かしい!
Commented by youpv at 2014-04-22 09:20
おはようございます~。
こちらの桜風景も素敵ですよね。
以前、車内から撮って、降りてから
撮り鉄した事があります。
今年は行けませんでしたので
こちらで拝見させていただけて良かったです(^^)
Commented by ei5184 at 2014-04-22 17:13
youpyさん、あの日のお昼2往復した時の写真です(笑)
時間調整もあったのですが、実は車内から撮る時の難点は
ガラスの汚れなんです。時折雨が降っていたため、雨粒が残っていると
再度トライを! お陰で何とか・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渉成園 魁桜 >>