舞妓菊志乃 祝舞

 

第六十五回京をどりも間もなく千秋楽を迎えます。「雪月花 夢暦」第六景舞妓夢暦で舞を披露していた菊志乃さんです。舞台撮影は禁止されていますので、お座敷での舞を!
c0317868_17410756.jpg




 

とし真菜さんの襟替えの時に祝い舞を披露してくれました。
c0317868_17424333.jpg

 

c0317868_17430485.jpg

 

c0317868_17433991.jpg

 

c0317868_17435682.jpg

 

菊志乃さんも日本画の中から抜け出た様な舞妓さんです。
c0317868_17442614.jpg

 

とし愛さんと同じく舞妓の年長さんです。
c0317868_17444973.jpg

 

撮影は2013年3月です。

by ei5184 | 2014-04-18 17:47 | 芸舞妓-2 | Comments(4)
Commented by みつまめ at 2014-04-18 18:08 x
舞妓さんらしいお顔だちで可愛いですねー!
頬のあたりがとし桃さんと重なるものがあります。
マナカナさんの芸妓姿をおどりで初めて拝見しましたが、もう夏菜さんもすっかり鬘が似合う芸妓さんでした。
Commented by ei5184 at 2014-04-18 18:19
みつまめさん、勝奈さんと一緒に拝見したのですが、
彼女も芸妓姿は初めてでしたので、大興奮(笑)
今度洋髪姿の撮影をしたいと・・・
Commented by at 2014-04-18 19:32 x
久しぶりに 関取 拝見
嬉しいです。

昨年の紅茶倶楽部のクイズ解答を 本名で出され 誰かで苦労しました。
関取と言われた 仕返しだったのかなあ!
そう言えば、芸妓さんでも お一人いましたね。

ei さん 桃ちゃんの写真を お願いしますよ。
Commented by ei5184 at 2014-04-18 21:26
凧さん、ハハハ・・・今頃又関取と云うてはる! と楽屋で笑っているのかも?
桃ちゃんの最新版は今暫くお待ち下さい。その内にいやと云うほど(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石仏 大野寺 八重山吹 >>