人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわら風の盆 2012 鏡町 色香

 

女性ファンの皆様、大変お待たせ致しました。男踊りには色気がある! と仰るファンの方へ、色んな角度から撮ったのですが、何時もながら所作やタイミング等女踊りよりも難しいですね。止まった時の線の美しさが少しでも捉えられたらと思いつつ・・・
おわら風の盆 2012 鏡町 色香_c0317868_19124840.jpg




 

唄われよ わしゃ囃す 
おわら風の盆 2012 鏡町 色香_c0317868_19133392.jpg

 

前に廻りて 羽織の紐をば 結ぶと言うのも
おわら風の盆 2012 鏡町 色香_c0317868_19142282.jpg

 

キタサノサ~ ア~ ドッコイサノサ~
おわら風の盆 2012 鏡町 色香_c0317868_19150981.jpg

 

思いが過ぎる 今一度主の お顔みたさの オワラ そのために
おわら風の盆 2012 鏡町 色香_c0317868_19160039.jpg

 

駒形茂兵衛さんおわらに迷たか 恋しやお蔦さんに逢いとてならない
おわら風の盆 2012 鏡町 色香_c0317868_19171291.jpg

by ei5184 | 2014-04-01 03:55 | おわら風の盆-2012 | Comments(2)
Commented by みつまめ at 2014-04-01 15:01 x
女性の踊り手とまた違っていいですねー!
力強い雰囲気が画面越しに届きます。
でもしなやかでうつくしい!!
暗がりに黒の衣装なのになぜかはっきりとした存在感を感じました。
Commented by ei5184 at 2014-04-01 18:02
みつまめさん、多くの女性ファンが色気を感じる!と仰る男踊り。
ここの案山子踊りは見事ですよ。五,六人が順次一番下の写真のようなポーズで静止していき、
最後の踊り手が同じポーズで静止するまで約1分間動かずにいます。
観客からは思わず拍手が起こります! 又折を見てそのシーンを掲載します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 粉河寺 おわら風の盆 2012 鏡町 夢 >>