上七軒芸舞妓 梅花祭

 

上七軒の芸舞妓さんが総出で接待をしてくれます。勝奈さんのお姉さん、勝音さんです。
c0317868_18565803.jpg




 

舞妓市まりさん。
c0317868_18574152.jpg

 

芸妓梅智賀さん。
c0317868_18583659.jpg

 

舞妓さと華さん。
c0317868_19000578.jpg

 

舞妓市知さん。
c0317868_19024364.jpg

 

芸妓市桃さん。
c0317868_19084729.jpg

 

そして舞妓梅ちえさん。
c0317868_19095263.jpg

 

今回初めて梅花祭を拝見しましたが、又来年も行きたくなりました!

 

撮影は2014年梅花祭です。

by ei5184 | 2014-03-06 04:50 | 芸舞妓-2 | Comments(6)
Commented by 阿修羅王 at 2014-03-06 05:56 x
おはようございます。
とうとう上七軒にはまりましたね(笑)
来年はゆっくり撮影する時間が取れたらなぁと、
今から期待が高まります。」
Commented by ei5184 at 2014-03-06 07:59
阿修羅王さん、元々静かな町並みが好きでした。
ですが今までは、北野をどりや夏の盆踊り等に
他の花街の芸舞妓さんと連れ立って訪ねるばかり。
今回は梅花祭に始まり、勝奈さんとも知り合い撮影まで!
次は舞の拝見と撮影です(笑)
Commented by miyasan at 2014-03-06 19:59 x
流石・・・各芸舞妓さんの特徴を捉えていますね!!
最後の梅の木には花は無いけれど、梅ちえちゃんが咲いていました。
うまいですねぇ~・・・
もうすぐ北野をどり・・・楽しみです。。
Commented by ei5184 at 2014-03-06 21:01
miyasanさん、うれしいコメントをありがとうございました。
この時の梅はまだ三分咲き程度、掲載する順番を思案しました。
梅ちえさんの衣装を見てこの様に!
その意図を読んで頂き感謝です! 掲載した甲斐がありました。
Commented by みりおじ at 2014-03-06 21:28 x
仕事で行けなかったのですが、本当に綺麗に“花”が咲いていたんですね~

ますます行けなかったのが心残りになりました(>_<)

Commented by ei5184 at 2014-03-07 04:41
みりおじさん、今年は思わぬ積雪で大変だったでしょう。
お見舞い申し上げます。
25日と指定日ですので、暫く平日が続きますね!
私は初参加でしたが、此処へは又行きそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三千院 冬景色 舞妓勝奈 梅便り >>