節分お化け 2014 越後獅子

 

越後獅子に扮する芸妓美恵雛さんです。
c0317868_15504926.jpg




 

芸妓弥寿葉さんは笛の調子をはずして既にお笑いに突入気味です。
c0317868_15535796.jpg

 

つられて踊りに微妙な変化が見え始め・・・
c0317868_15554122.jpg

 

いつの間にか新体操のリボンに!
c0317868_15570594.jpg

 

そこへ舞妓とし愛さんが飛び入りで参加させられて(笑)
c0317868_15580555.jpg

 

今度は東京五輪音頭に変わりました!
c0317868_15591233.jpg

 

はぁ~ あの日ローマでながめたぁ月が~
c0317868_16021367.jpg

 

オリンピックの顔と顔!
c0317868_16045458.jpg

by ei5184 | 2014-02-08 04:01 | 芸舞妓-2 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2014-02-08 04:58
ei5184さん、おはようございます。
面白いですね、こんな場面もあるんですね、
微笑ましいですね、バグースです。
京都、また行きたいです。
Commented by ei5184 at 2014-02-08 19:33
arakさん、節分お化けは今もこうややって花街で引き継がれています。
これも日本の伝統風習です。
次世代の方達にも繋いでほしいですね!
Commented by deepseasons at 2014-02-08 20:22
こんばんは〜
あの夜に店先でちらっととし愛さんが立ち止まって
くれたのに、ぶれて上手く撮れませんでした。
いよいよ、大とりは写友がちらっと見かけたと
いうあまのあきちゃんですか。
演劇の原点は、スカッとするお笑いかもしれ
ませんね〜
Commented by ei5184 at 2014-02-08 21:46
deepさん、案に図らずあまちゃんが登場しました(笑)
お笑いトリオ! 今年も健在でした。
吉本が長年にわたり受ける理由はこの原点でしょうか?
Commented by miyasan at 2014-02-08 22:19 x
あの日ローマで~・・・とは・・・これまた古い曲ですね~!
50年前の東京オリンピックですね。
お化け・・楽しそうですね。
まぁっ時期的に見るチャンスは無いけれど。
何とか、今年の北野天満宮の梅花祭には出かけます。
Commented by ei5184 at 2014-02-09 04:23
miyasanさん、リボンが出た時からオリンピックかな?
と感じたのですが、まさか東京五輪音頭が流れてくるとは(笑)
アイディアにも拍手です!
Commented by youpv at 2014-02-09 06:47
おはようございます。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^-^)
お写真、ありがとうございます(^-^)
Commented by ei5184 at 2014-02-09 17:47
youpvさん、お座敷ではこういうお化けのお遊びもあります。
来年は上七軒で楽しみましょう!?
Commented by aamui at 2014-02-10 17:15
色々なきれいなお化け 有難うございます こういう画像は初めてだったような気がしますが 奥が深いですね!(^^)!
Commented by ei5184 at 2014-02-10 17:51
muiさん、実は昨年も節分お化け掲載しています(笑)
ただし毎年扮装が変わりますので、違うものと思われたのかも?
まだまだ花街の知られざる世界が!
Commented by しんきろう at 2014-02-12 22:54 x
eiさん、こんばんは。
昨日午後7時、富山テレビ(大阪では関西テレビ)で、俳優・坂上忍さん、お笑い芸人・千原ジュニアさん、平成ノブシコブシさんが宮川町のお茶屋バー『ぼんとん』におじゃましていると、あまちゃんに扮した芸妓さんが現れ、芸を披露している場面を拝見しました。また、越後獅子姿の美恵雛さんも拝見しました。通りには大勢のカメラマンが陣取っていました。eiさんもいらっしゃったのでないですか?。
(美恵雛さんは舞妓時代に百貨店(富山大和)の催事で、富山を訪ねられ、お互いに人力車に乗り、お話ししたことがあります。)
Commented by ei5184 at 2014-02-13 04:41
しんきろうさん、そう云えば宮川筋を一団となって何やらお店を探していました。
その内スタッフに道を尋ねられて、多分あそこではと・・・
その中に数名のタレントが居たようですが、生憎誰だか全く判りませんでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 節分お化け 2014 あまちゃん 節分お化け 2014 おみくじ >>