節分お化け 2014 おみくじ

 

宮川町のトップは芸妓弥千穂さんです。
c0317868_08502320.jpg




 

こちらは芸妓小扇さん。
c0317868_08514333.jpg

 

まずはプロの舞を披露します。
c0317868_08530330.jpg

 

やがてお笑いの方へ・・・
c0317868_08555781.jpg

 

お客さんにおみくじを引かせます。
c0317868_08594034.jpg

 

何と超大吉が!
c0317868_09003111.jpg

 

最後はそのまま踊りに参加させられてしまいました。Wさん、掲載のご了解をありがとうございました。
c0317868_09021657.jpg

by ei5184 | 2014-02-07 04:31 | 芸舞妓-2 | Comments(4)
Commented by deepseasons at 2014-02-07 05:36
おはようございます。
今年の節分お化けも、お座敷の鮮明な画像で楽しませてもらっています。
最後にオチがあるストーリーが微笑ましいですね。 流石にお座敷では
演者の方々もリラックスした表情をされています。
先日にNHKで宮川町の節分お化けをやっているのをチラッと見ましたが、
お座敷の場面でeiさんが映っていないか、何故かドキドキしましたよ(笑)
Commented by ei5184 at 2014-02-07 19:18
deepさん、万一お座敷にTVが来れば即退散します(笑)
さて、宮川町のこのお二人を始め、明日、明後日に登場する芸妓さんたちが、
昨年は何に化けていたか判りますでしょうか?
Commented by みりおじ at 2014-02-09 09:26 x
eiさんのくじ引きの結果は如何に?

しかし、貴重な写真、有り難うございます。
来年は3日間で三花街制覇、でしょうか?

こちらで拝見できるのを楽しみに待っています!
Commented by ei5184 at 2014-02-09 18:17
みりおじさん、いやあ三花街とは無理でしょうね!
一箇所だけでも大変です。でも違うところも観てみたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 節分お化け 2014 越後獅子 節分お化け 2014 先斗町 >>