節分お化け-3 宝塚歌劇?

 

三番手は宝塚歌劇 MEandMYGIRL?  です。台詞で勝負か!
c0317868_19444601.jpg




 

宝塚男役が様になっています!
c0317868_19455537.jpg

 

ダンスへと進むうちに何だか・・・?
c0317868_19464926.jpg

 

徐々にお笑いへと!
c0317868_19473958.jpg

 

初場所引退した相撲取りの真似に(笑)
c0317868_19484305.jpg

 

男 たね寿さん 女 ふく光さんです。

 

撮影は2013年2月です。

by ei5184 | 2014-02-01 04:05 | 芸舞妓-2 | Comments(4)
Commented by しんきろう at 2014-02-01 12:39 x
eiさん、こんにちは。

私の住む北陸富山は、今冬雪がかなり少なく、1月の積雪量が31センチと、1953年の観測開始以降で6番目に少ないそうです。
おかげで、大掛かりな除雪をせず、過ごしやすい冬になっています。

さて、『お化け』ですが、金沢でも西茶屋で風習があります。残念ながら、私は観たことがありません。

後世まで、残ってほしい風習ですね。
Commented by ei5184 at 2014-02-01 14:43
しんきろうさん、北陸は例年より積雪量が少ない様ですね。
雪国にお住いの方々にとりましては、過ごし易い冬でしょうか?
金沢のお化け、機会があれば拝見したいですね!
Commented by usubeni8 at 2015-01-05 09:27
ふふふ(笑)おかしいですね~~!笑いのセンスをわかってらっしゃるような!それにしても衣装やらが本格的で一度見てみたいものだと思いました。こういうの、テレビでは放映されないんだろうな~~。。。
Commented by ei5184 at 2015-01-05 12:15
usubeni8 さん、ねえ、恐ろしいでしょう(笑)
毎年前年度に話題になった部分なんかを上手く取り入れて、
何か月か前から日々忙しい合間に脚本作り、稽古をされているようです。
昨年は海女ちゃんがありましたし、今年は「ダメヨ、ダメダメ~」もありそうな予感が(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 節分お化け-4 道成寺 節分お化け-2 お染久松 >>