声援

 

大阪女子マラソンは、寒さにも負けない沿道の大声援の中で行なわれます。第33回大会はタチアナガメラシュミルコの2連覇で幕を閉じました。フルマラソンと同時に男女混合のハーフマラソンがスタートしました。

 

選手目線!
c0317868_19024800.jpg




 

女性ランナーならではの身だしなみでしょう!
c0317868_19072167.jpg

 

フルマラソンが始りました。この大会で引退をする赤羽選手がトップ通過です。結果は何と2位、しかも日本人トップでした!
c0317868_19111625.jpg

 

学生ランナーの前田選手が続きます!初マラソンにもかかわらず見事4位入賞でした!右胸にある黒いのは昨年亡くなったお父様の喪章でした。しかもこの大会にお母様も出場していて、母子の合計タイムは、ギネス新記録だったそうです!
c0317868_19155143.jpg

 

美しく風を切ります!
c0317868_19335296.jpg

 

苦しくなる30Kからは沿道の声援が力となります!
c0317868_19183719.jpg

 

7位入賞の小崎選手!
c0317868_19192503.jpg

 

熱い声援です!
c0317868_19220311.jpg

 

ライバルがいるから頑張る事ができます!
c0317868_19233751.jpg

 

大阪城も皆さんを応援しているかのよう!
c0317868_19245375.jpg

by ei5184 | 2014-01-27 04:44 | 大阪 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-01-27 13:55
赤羽選手の最後の雄姿を、失礼かな、美しさを
お見事バグースです。
長い間、日本の陸上の長距離界を有難うございます。
舞妓さん笑顔の数々に加えてアスリートの姿も見事ですね、
アラックには全く無理です。
実は、私も日体大で陸上をやっていたんですよ。
三段跳びで、全く駄目でしたがね。
Commented by Yoshi at 2014-01-27 14:09 x
新ブログでは初コメントになります。
年明け早々にパソコンがトラぶりまして、泣く泣く2日がかりでリカバリーをしました。

さて、マラソンの撮影は私も過去に地元の大会で知人の走りを撮影した事がありますが動いている被写体なのと、知人かどうかが判りかねるので先にかなりの望遠レンズで確認してから撮影した記憶があります。

PS.先の記事の祐美ちゃんの写真、懐かしく感じましよ。
Commented by miyasan at 2014-01-27 14:21 x
こうしてeiさんの写真を見て・・こんな舞妓が居るのかと思っています。
元々!?知っている人以外は興味が湧かない自分ですが、こうして見ながら色々と知ればすれ違っても誰? とは思わずに済むかも??
そう言えば一人だけ解りますよ!先斗町の千鶴さんです。
一度鉢合わせに成り、二度目は彼女が無理に前を割り込んで帯がぶつかり、三度目はすれ違った。この舞妓は誰?と思い!? 去年の鴨川をどり見て千鶴さんと解りました。 流石にちえちゃんは知っていましたね。 他の街では顔と名前が合うのはこの人だけかな・・・(笑)
Commented by 松ちゃん at 2014-01-27 15:31 x
 スポーツ写真の難しいところは、動いていること。
さすがeiさんブレもなくきちっと撮れています。
ついでに質問です。
一枚目。どうしたら全員の背中が撮れるのでしょうか。
Commented by ei5184 at 2014-01-27 18:05
arakさん、三段跳びとは凄いですね! あれって難しい競技ですよね。
ポップ、ステップが上手く出来ないとジャンプが小さいのでしょう?
私はサッカーをしていましたので陸上競技は皆目(笑)
なのでこうやって、声援を送るだけです!
Commented by ei5184 at 2014-01-27 18:09
Yoshiさん、お久し振りです。PC災難でしたね!
こう云う撮影は何時も場所に悩みます。
結果直線が見渡せるカーブに陣取り、ズームを多用してしまいます(笑)
3,4年ぶりのマラソン撮影でした!
Commented by ei5184 at 2014-01-27 18:13
miyasanさん、気がつけば我ながら呆れるほど撮っていました(笑)
未だ一般の舞妓?は整理さえ出来ていませんので、
さて、どれだけ時間がかかりますか?

名前と顔が一致しませんのは、私も得意とするところです(笑)
Commented by ei5184 at 2014-01-27 18:18
松ちゃん、ご質問の答えですが、後から追いかけながら撮るのです!
なんて事は絶対にありません(笑) 
実はこの撮影場所は直線が見渡せるカーブを選んでいます。
前を行く選手と後続の選手との間が開く時、こう云う撮影が可能です。
一瞬ですのでタイミングが難しいのですが、この時は上手くいきました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓とし真菜 黒髪-1 舞妓叶祐美 CM出演 >>