人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宮戎 福むすめ2014-1

 

2014年度今宮ゑびす福むすめの何れ劣らぬ福笑みをお届けします。
今宮戎 福むすめ2014-1_c0317868_15473437.jpg




 

毎年3,000人前後の応募者の中から、笑顔が素敵で周りに福を与えられる、そんな雰囲気を持つ50名の福娘です。
今宮戎 福むすめ2014-1_c0317868_15511306.jpg

 

今宮戎 福むすめ2014-1_c0317868_15514475.jpg

 

今宮戎 福むすめ2014-1_c0317868_15520517.jpg

 

今宮戎 福むすめ2014-1_c0317868_15522428.jpg

 

今宮戎 福むすめ2014-1_c0317868_15525446.jpg

 

今宮戎 福むすめ2014-1_c0317868_15531813.jpg

 

撮影は2014年1月です。

by ei5184 | 2014-01-12 05:10 | 福娘 | Comments(18)
Commented by ブラボー at 2014-01-12 06:53 x
おはようございます。
eiさんのブログで福娘さん達の笑顔を見てると、福が来そうで(いやきっと来ると信じます)嬉しいです!
Commented by at 2014-01-12 06:54 x
ei さん
昨日は、超ご多忙なのに初日に来ていただき ありがとうございました。
展示場所、三か月前に L版写真10枚と共に応募すると審査があって 無料で 10日間展示できます。
(具体的には、今月応募すると 4~6月展示の9人(グループ)が選ばれます。
素晴らしい ei さんの写真も 応募して 沢山の方に 見せて欲しいですね。
いかがですか。
Commented by まきはや at 2014-01-12 07:02 x
うわぁ可愛い!とびきりの笑顔に 朝から 福を授かった感じです。

うちの おひな様に よく似た方が いらして まじまじとみつめてしまいました。


みなさん、輝いておられますねー♪
Commented by arak_okano at 2014-01-12 07:56
お早うございます、アラックです。
現在、浜名湖通貨。
いや、なんと素晴らしい笑顔、若さ、
生き生きとした娘さんたちにバグースです。
そしてその姿を見事に撮影される、eiさんに
バグースです。
明日のありがたい情報をありがとうございます。
今回、機関車、駅伝、お寺さんです。さらに
舞妓さんと欲張ったら罰が当たると思うので
あすは、昼には新幹線に乗って体を休めようと
おもいます。すいません。
Commented by ei5184 at 2014-01-12 08:06
ブラボー さん、私にとって年中行事の一つです(笑)
午前9時から福娘たちが福笹授与をしますが途端に殺到しますので
間隙をついて撮っています(笑)
何時も変わらぬ笑顔に感謝です!
Commented by ei5184 at 2014-01-12 08:11
凧さん、コーヒーをご馳走様でした。色んな情報もありがとうございました。
展示ですか? う~ん、館へはブログの許可しか取っていませんし、
いざ展示となると出品選出に迷いそうですね(笑)

Commented by ei5184 at 2014-01-12 08:15
まきはやさん、私の年中行事の一つです(笑)
お雛様に似ているとは果報な方ですね!
決して美人コンテストではなく、
笑顔で周りの方に福を授けるような方が対象だそうです。
Commented by ei5184 at 2014-01-12 08:20
アラックさん、そうですか、そういえば陸上部ご出身でしたね!
お昼から駅伝が始りますが、私はTVで応援しています(笑)
明日は朝元気であれば出かけてみようかと思っています。
撮れましたら又後日掲載します。しかし寒そうだしなぁ~(笑)
Commented by miyasa at 2014-01-12 11:38 x
素晴らしい笑顔の福娘さんですね。
自分にも少しはお零れが来そうです・・・・
これでは、ヒデさんの絵も更に素敵に書かれる訳ですね。
有難う御座いました。
Commented by みりおじ at 2014-01-12 11:42 x
ほんと粒ぞろいで綺麗どころが揃っていますね!

今宮も巫女さんが舞ったりされるのでしょうか?

京都の恵比寿神社では一定周期で福笹授与の後ろで舞ったりされてました。
Commented by ei5184 at 2014-01-12 16:17
miyasan さん、ひでさんも描かれていましたね。
京都宮川町の戎神社でしょうかね?
大阪今宮戎神社では毎年50名の福娘が交代で福笹を授与します。
大阪の正月の風物詩でもあります。
Commented by ei5184 at 2014-01-12 16:21
みりおじ さん、今宮戎神社でも巫女さんの舞はあります。
此れはご祈祷の申込みがあった時だと思いますので、
一定の間隔ではないようです。お祝いと願掛けですので
結構頻繁に奉納舞は観られます。
Commented by みつまめ at 2014-01-12 21:31 x
笑う角には、ですね!
福むすめさんの笑顔を見たらこちらまで笑顔に。
遠くに居ながらに福をいただけました(*^^*)
今年もたくさん笑って福を呼びたいです!!
Commented by ei5184 at 2014-01-13 05:06
みつまめさん、笑顔を絶やさずに接している姿は
何方に限らず美しく思えます! 
さらにその仲から厳選?して掲載をしています(笑)

そうでした、みつまめさんの笑顔も福をよんでくれましょう!
Commented by aamui at 2014-01-13 08:22
お早うございます 清々しいお嬢さんたち!朝から美しいものを見せて頂き有難うございます 朝一プールに行ってきま~す(^^♪
Commented by 松ちゃん at 2014-01-13 09:12 x
 ホントに笑顔がいいですね。eiさんの厳選の苦労がありますね。
Commented by ei5184 at 2014-01-13 17:48
aamui さん、朝からプールとはお元気ですね!
muiさんのポジテブな姿勢には頭が下がります。
ですが、お風邪をひかぬ様にしっかり暖をとって下さいね!
Commented by ei5184 at 2014-01-13 17:53
松ちゃん、寒波襲来で雪の情報が聴こえていますが、如何でしょうか?
福娘さんの笑顔は何時拝見しても好いですね!
ブログをご覧頂く皆様へどうぞ届きますように!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今宮戎 福むすめ2014-2 三十三間堂通し矢 記念撮影 >>