人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわら風の盆2013-天満町

 

天満町の町流しで久しい人にお会いしました。お顔が少しふっくらと、大きなお腹には二人目の赤ちゃんが授かっているとのことでした。今頃はもう新しい命が誕生しておられるかも知れません。胎教に風の盆を聴かせるとは、流石におわらの人ですね。

 

2008年の風の盆に青年団女子として登場された方です。
おわら風の盆2013-天満町_c0317868_15295830.jpg




 

この方と
おわら風の盆2013-天満町_c0317868_15312707.jpg

 

この方は姉妹でした。
おわら風の盆2013-天満町_c0317868_15321480.jpg

 

上の方と何時も一緒に居られるので、最初はこの方が姉妹かと思ったほどです(笑)
おわら風の盆2013-天満町_c0317868_15330557.jpg

 

この仲良し五人のOGの方たちのおわらは、流れるような踊りを観る事が出来ます。
夢に立山 いまふるさとで おさな馴染みと オワラ 盆の月
おわら風の盆2013-天満町_c0317868_15334929.jpg

by ei5184 | 2013-12-30 05:03 | おわら風の盆-2013
<< おわら風の盆2013-天満町流し おわら風の盆2013-鏡町男踊 >>