サンタクロース

 

昨晩頂きもののクリスマスケーキをワインを飲みながら久々に食しました。但しほんの一片ですが(笑) たまに食しますと美味しさとともにクリスマスの夜、子どもが寝ている枕元にプレゼントをそっと置いた事が甦りました。あくる朝そのプレゼントを両手に抱いて、サンタさんが来たの? と目を輝かせていたものです。以来随分ご無沙汰のサンタさんに出会いました!
c0317868_18400977.jpg




 

なんでも、ドイツの熟練の職人さんの作品なんだそうです。
c0317868_18404441.jpg

 

ドイツクリスマスマーケットが新しく出来た梅田グランフロントに初登場しました。
by ei5184 | 2013-12-26 05:09 | スナップ | Comments(2)
Commented by kwc_photo at 2013-12-26 08:16
サンタさん、なかなかリアルですね。
グランフロントにドイツ・クリスマスマーケットができましたか。
ドイツのクリスマスは雰囲気ありますよね。
本場では年中クリスマスのオーナメントなどを売っているお店が
あって、2月に行ったのですがクリスマスムードを楽しめたことを
思い出しました(^-^)。
Commented by ei5184 at 2013-12-26 17:58
katsuさん、少し離れた場所が元々定着しているようですが、
此処は今回が初めての試みだったようです。来年も続くでしょうか?

ドイツに行かれましたか! 私は行きそびれています。
東西ドイツが統合した年に、トランジットの為に4時間ほど
滞在したのみです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 事始め 舞妓まめ藤 舞妓とし愛 口紅 >>