大和 

 

浮かべる城こそ頼みなる ・・・とうたわれた世界最大の「戦艦大和」・・・呉の大和ミュージアムを訪ねました。全長263メートル、基準排水量6万5千トン、史上最大の口径を持つ46センチ主砲9門! 1/10の模型とは云え、隅々まで精巧に復元されています。
c0317868_19060958.jpg


More
# by ei5184 | 2017-06-27 04:58 | スナップ-2

紫陽花 6月の雨

 

何故かこのアナベルは何時もアップで撮ります(笑)
c0317868_05094589.jpg


More
# by ei5184 | 2017-06-26 04:55 | 京都2017 | Comments(22)

舞妓千賀遥 鏡

 

千賀遥(ちかはる)さんは舞妓になって1年と半年が過ぎました。 仕込み当時何回か撮っていた写真と比べたら、随分お姉さんになりました。
c0317868_08442761.jpg


More
# by ei5184 | 2017-06-25 04:58 | 舞妓千賀遥 | Comments(12)

瑠璃光院の碧

 

碧の中の 瑠璃光院です。
c0317868_21065770.jpg


More
# by ei5184 | 2017-06-24 04:55 | 京都2017 | Comments(24)

出町子ども歌舞伎曳山祭り 壺坂霊験記山の段の弐

 

物陰に隠れていた雁九郎は、お里が谷へとび込む様子を見て慌てて止めに入ります。
c0317868_15354381.jpg


More
# by ei5184 | 2017-06-23 13:38 | 子ども歌舞伎 | Comments(10)

出町子ども歌舞伎曳山祭り 壺坂霊験記山の段の壱

 

後編・山の段は場所を移動して始まります。お仙と善六が前編・内の段のあらましを振り返って説明をしますが、それはもう掛け合い漫才です。「当たり前田のクラッカー」なんて飛び出します。この二人は知らない大昔のCMですが、観客には大うけでした(笑)
c0317868_04100086.jpg


More
# by ei5184 | 2017-06-23 04:53 | 子ども歌舞伎

出町子ども歌舞伎曳山祭り 壺坂霊験記内の段の弐

 

遊び人・雁九郎が出て行くや否や入れ替われに沢市(雁九郎と二役)が帰って来ます。この間僅か10秒程度の早変わりです!
c0317868_14303829.jpg


More
# by ei5184 | 2017-06-22 13:07 | 子ども歌舞伎 | Comments(14)